すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

■うめ■ 0221 御所

f0126151_8533247.jpg
f0126151_8535328.jpg


f0126151_848486.jpg
f0126151_8495393.jpg
f0126151_850344.jpg






一昨年の参考日記056.gif



去年はなんだか行けてなかったようで・・・
一昨年以来、二年ぶりに御所の梅、見に行ってきました。

一昨年に行った時には、梅林の存在に感動したんですが
今年、三枚目の写真のところ(梅林よりちょっと外れたところ)に、
紅白で二本並んでいるのを見つけてくることができましたー!。

御所も、よく熟知して行ってるわけではないので、たまたま遭遇って感じです。



033.gif一番下の写真は、カメラの設定をあれこれ触っていて
わけわからないまま撮って・笑、帰宅してPCに取り込んだら、
そんなものが・・・012.gif
勉強になりました・笑。
[PR]
by marukkoegao | 2009-02-22 08:48 | 花あれこれ | Comments(6)
Commented by nonbirimay at 2009-02-23 22:38
一番下の写真は どうしたらこんなふうに捕れるのですか? とても綺麗ですね~!!
私のカメラでは出来ないかな?
Commented by マルル at 2009-02-24 00:47 x
★mayさん


一番下の写真の件ですが
わたしのカメラは一応普通のデジカメだと思うんですけど
メニューから入って行って、
「撮影モード」の選択のところで
いつもは、通常撮影にしてるんですけど
マルチ連写とか連写にしたらどうなるの?と思って試したうちの、
マルチ連写を選んだほうが、ブログ記事のように撮れたんだと思います。
こんな説明でわかるのか心配ですけど・・。
Commented by nonbirimay at 2009-02-24 08:44
私のカメラを調べて見ましたが マルチ連写とか連写機能が付いていませんでした。
良いカメラをお持ちですね! 羨ましいです。
Commented by moegiiro15 at 2009-02-24 23:19
日曜日、京都に出没致しましたのよ。
御所の横を通った際、息子から「梅が綺麗だよ!」と聞いたものの
立ち寄れずで残念に思ってましたが、マルルさんの所で拝見できラッキーでした。
紅白の梅 おめでたい感じで何かいい予感がしますねぇ~^^

私も連写機能ありますが・・・マルチではありましぇ~ん!
Commented by マルル at 2009-02-25 17:53 x
★mayさんー
お返事遅くなりました。
そうでしたか、、残念・・・
わたしのは、
二年ほど前のものですが、型落ちしたもの買いました。
Commented by マルル at 2009-02-25 17:57 x
★moeさんー
お久しぶりです。京都こられてたのですねー。
なんだか、うれしい(●^o^●)です。
御所の話題も出てたのですね・・・
わたしのブログでラッキー感じてもらってうれしいです。

みなさんそうですけれど、moeさんのお写真もいつもきれいですよね。
連写のマルチもどういうときに、それにするのかわかってません・汗

なんか、アップしそびれですけど、例のチーズケーキ焼きましたよぉ。
<< 二月も後少し~ 0217 散策路にて・・梅 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism