すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

植物園@ベニバナトキワマンサク

f0126151_9375650.jpg

先週土曜日の植物園の続きです
日差しがきつくて、見た目の紅色より数段がっかりな残し具合になって
PCみて少しがっかりです(泣)
3月だったでしょうか、河原でこれをみていたので、園内でも近づくにつれ
「あ、あれはね、ベニバナトキワマンサクっていうねん・・」
と、誇らしげ・笑。
でも、一緒に行った友人、多分ブログなるものはしてないと思うけど
意外とお花の名前に詳しい~。

余談だけど、桜の花のあとにできる実があんなに宝石箱のような色とりどりになるって
いうのを私って昨シーズンに知って、まるで宝物を拾ったかのような気持ちになったのに
友だちは結構子供のころに、友だちは「木」?笑、ぐらいの田舎にいたそうで
自然に包まれて育ってたらしい・・・・ことも聞けました。

あれ?でも、けっこう私も田舎育ちのはずだけど・・・?と今思った。
この違いはナニなのでしょうね・笑。

めちゃめちゃ本題とそれた日記になってしまって・・・ます041.gif

今回の、このベニバナトキワマンサク
かなり大きい木でかなり見上げてました
そして、河原ではじっくり見れなかったけれど、今回は、「つぼみ」もしっかり見れて
細長い花びらの微妙に伸び始めてきた、咲きかけの様子も見ることができました。

紅すぎず、どんよりもせず、いい紅色ですねー。


f0126151_9382950.jpg
f0126151_9385038.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-04-21 09:37 | 花あれこれ | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2009-04-22 10:04
ベニバナと言っても 紅過ぎず、いい紅色ですよね。
とても綺麗に撮れていますよ。
Commented by マルル at 2009-04-22 20:26 x
★mayさん~こんばんわ!
とてもきれいに撮れているなんて・・・
恐縮ですけど、ありがとうございます。
mayさんはもちろんのこと、見てもらえるだけでもありがたいことです。。
がんばって?素直に書いていきまーす!
それはそうと、前回載せた「牡丹」
今日、買物に行ったら、もう外側の花びらがしおれてきて、
ヨレヨレになって来てました。
あれが一番きれいな瞬間かどうかは、ハテナですけど
一瞬の輝き・・・に出会えるとは限らないので、大切な瞬間(トキ)ですよね。
<< 植物園@りきゅう梅 牡丹に感激! >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism