すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

100均の成せる技

一応、こんなわたしでも・笑、できる日はなんなと作っているんですけど
何年ぶり?かに、餃子の手作りしました
でも、形づくりは、百均でゲットした写真のようなものに、お任せ。

百均(100円均一のお店)だからあるのか?
普通の日用品コーナーであまり見かけた覚えないんだけど・・・

過去2度程度しか使ったことないんですけど・・・(^^ゞ





道具類って、どちらかというとちゃんとしたものを・・・
と思って値段が張ってもそこそこのものを買うときもあるけれど・・・
と、云えば、「有次」さんで、買った包丁・・・
うちの人が使うっていう魚用
居眠りしてるような気もしますが・・・・

わたしは歯こぼれさせそうであまり近寄ってません。
でも、ちゃんと研ぎ直し?もしてくださるとのこと。

あらら、話しが脱線!

f0126151_0155447.jpg


焼き上がりは、きっと食べてしまって写真も無理なので、生です011.gif
そこそこな味でした~037.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-23 00:15 | その他・雑感 | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2009-04-23 20:16
餃子の形づくりには こんな器具があるんですか!
100円均一で売っているのもビックリです。
これなら誰が作っても同じ形になりますね。
Commented by マルル at 2009-04-23 23:50 x
★mayさん~具を入れ過ぎて、ちょっとはみだしたのもできましたよ~笑。わらってごまかす・・・なんてね!
冗談さておき・・・同じ形に出来て、手先が不器用な方ではありませんが、さすがにオートメーション式に出来上がり、早くできましたよ~
<< 筍バター醤油 植物園@りきゅう梅 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism