すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

夏至だったねー

f0126151_22292287.jpg


お昼間はややこしい空模様だったのが、
夕方にはそこそこな天気で、日の長さもそこそこ感じられる一日でした。




うちの人とバス停で、「今日は夏至だよ!」と、話してた今日
午後遅めから映画に行ってきましたー。

風邪も少し咳がマシになって二年前の今日の自分のブログをみたら
やっぱり風邪がしつこい・・・よくなったと思ったらまたダメと足踏みしていたようすが
綴ってあり、この時期自分は弱いのだと改めて実感ー。

今は自分が夜更かしをせず、
用事をさっと済ませれば睡眠時間は確保できる状態にあるにも関わらず
治り悪いのは、自己管理も悪いのかもしれない・・・と改めて反省&自己啓発。

いい意味で気をひきしめないと・・と思ってます!
(あ、ちょっと硬いことを綴ってしまったけど、
わたしは自分でカツを入れる癖が時々でます・・笑
カツにはなってないかもしれないけど、私的カツ入れて、
へなちょこながらこなしてきてます・笑)
まだまだ、あお~い・笑。


それはそうと、写真は・・・
通りすがりに見つけた可愛いツーショット。
真っ赤な花が一輪咲いてるわー(ハイビスカス?)
と、近寄ったら、おとぼけ顔のたぬきが隣に。

忙しさの中にも幸せだと感じるひとときが今日もあってよかったです。
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-21 22:29 | 日替わり日記 | Comments(4)
Commented by nonbirimay at 2009-06-22 13:51
昨日は 昼間が一番長い夏至でしたが雨が降っていてそんな感じはしませんでした。
ハイビスカスもいろんな色がありますが 真赤な花の方が南国の花らしいですね。
Commented by riin at 2009-06-22 14:30 x
夏至でしたか?まったくスルーしてました。
Commented by マルル at 2009-06-22 17:47 x
☆mayさんーこのハイビスカス、真っ赤で目立ちましたよ。
けっこう大きいたぬきが撮り方で小さく映っておもしろかったです・笑。
そちらはあいにくの天気だったのですねー。暑くなりますね。これから。・・
Commented by マルル at 2009-06-22 17:49 x
☆りんちゃんー
日が短くなりましたね、日が長くなりましたね・・・などの夏至・冬至を感じることは少し前まで手紙を日常としていた私は、決まり文句でした。
目先のことのみのメールとは風情があって違ってよかったです。
<< 九州へ・・⑤ 温泉のあとの海岸散歩 九州へ・・④ アジサイ >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism