すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

今ごろ蚊取り

f0126151_1275285.jpg
夏に、五条坂の陶器まつりに行った帰りに、寄ったお店で(お昼食べた)、
蚊が来ますから~って足元に置いてくれた、蚊取り線香が入っていたのがこれ。
店内に雑貨もおかれていたので、眺めていたら販売もされてて、3度考えてから・・って言葉もあるけど、悩みに悩んで、苦しいほど思案したんだけど・笑、時期のものなので、次の入荷はお約束できないとのことで、
その場でゲットして帰っていたのでした

よく、ブタさんのは、見かけるのだけど、これって~~すんごい愛嬌あるやん!
と、諦めきれずだったけど、時期に関わらず、たまにしか炊かないけど
「お香」も結構、安全に楽しめそうだったのもあり~ですね。

ウールグラスって言われたかな?スポンジみたいなやつを敷いて
その上に蚊取り線香を置く・・・最後まできれいに煙と化して、燃え残りもないです。


お香も気が向いたときしか炊かないので、役立つこと数回だけど、
飾っているだけでも結構可愛いので、廊下のポイントになってます。


それがですねー!
またここんとこ、2日前にすごい蚊にやられてしまって、週末に友だちとライブのあと
ビール飲んでたときに、「最近、蚊がすごくて、なぜかしつこいかゆみが残るよ」
と、開いた口からでたことが一緒!

って感じなので、また蚊取り線香今ごろになって、活躍してます。
外はめっきり涼しいのに・・・なのです。

木曜日までなんだかんだとあっという間だったので、きょうはちょっとゆっくりして
お昼間、こんなことしてます・笑。

涼しくなったことやし、ぼちぼち「おでん」の初日、しようかなー。
「おでん」は、楽ちん029.gif


後で追記:蚊取り線香・・・唐犬蚊取り
って名前でした

[PR]
by marukkoegao | 2009-09-18 12:07 | 日替わり日記 | Comments(4)
Commented by mikemarimari at 2009-09-18 15:50
かっこい~い蚊取り線香入れですね~
なるほど~ウールグラス?に直接のせるタイプですか
mikeも創ってみようかなぁ
Commented by nonbirimay at 2009-09-18 19:53
こちらも涼しくなったのに 蚊取り線香は欠かせませんよ。
この蚊取り線香入れは 本当に愛嬌のある顔をしていますね、飾って置くだけでも面白いですね。
↓モモ クリ3年 カキ8年 柚子の大バカ18年は知っていますが 梅はすいすい13年は初めて聞きます。
Commented by marukkoegao at 2009-09-18 22:35
★mikeさん、こんばんわ。
ウールグラスってこのとき初めて知った私でした。
もう蚊取り線香の燃えたあとがついて汚くて、写真なしですけれど・笑

あたまのてっぺんと、頬、体のところに煙の抜ける穴があいてて、
何より、体格と顔が気に入りましたよ。
きょう、たまたまカエルのを見かけました。
猫ちゃんでもできそうですよね、蚊取り線香の丸いのが置けるので
かなり大きめです

マルル
Commented by marukkoegao at 2009-09-18 22:41
★mayさん~そちらでもお返事ありがとう、お墓参り・・・お彼岸なので私も気になっているところですが、今は4時帰宅にこだわらない分、お花でも見て帰れるといいな~と思ったりしています・笑。

それと男性陣にはお聞き苦しいかもしれませんが・笑
ももクリ3年、柿8年、梅はすいすい13年、
柚子は大バカ18年、りんごニコニコ25年、女房の不作は60年
亭主の不作はこれまた一生

などと書かれてましたぁ~
フタがついていて、安全そうで、蚊取り線香に今年、久しぶりに切り替えました。
電子蚊取りにしてたんだけど・・・なんだか効き目よくなかったのです。

マルル
<< おっとどっこい ニラの花が咲... たかがお菓子…されど… >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism