すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

彼岸花

お彼岸中ですね
今年はじめて、間近で彼岸花を見ました。
お彼岸なので、バッチリ?037.gif
f0126151_2111234.jpg

17時前後の空も、なかなかキレイで、最近なぜか空を見ると和みます♪
f0126151_21112325.jpg




日記の続きの神戸はどのように?!

う~ん、ちょっとやはり決行には至らず、
久しぶり、神戸の町をのんびり・・・ってのは、延期のお楽しみにします♪

明日に予定してたお墓参りを前倒しにすることにして
けっこう遅めからでも、段取り次第で出やすくなった「今」、
いまを大事にできること、それができて今日の幸せです♪



あ、でもちょっと出るのがさすがに遅かったのも事実・笑
ついでに、予想以上に道路の渋滞・・・
ほんと予想以上に、混んでいた道、歩いた方が速くて
降りてちょっとあるきました。
さっさと歩くこともできず、ふと下を見たら・・・↓
f0126151_21542339.jpg


↑ 前も載せて忘れてるかもしれません(●^o^●)

観光の方も多かったから、フ~~
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-21 21:11 | 日替わり日記 | Comments(6)
Commented by nonbirimay at 2009-09-22 09:03
彼岸の頃に咲くので彼岸花と言うそうですが 燃えるような赤色が綺麗ですよね。
子供の頃に この花には毒があるので、触るなと言われていたので怖い花と思っていましたよ。(笑)
今週はシルバーウイークと言われ休みが続くので 観光地の京都は凄い人出でしょうね。
Commented by marukkoegao at 2009-09-22 22:32
★mayさん...

こんばんわ!うちのまわりも結構、他府県ナンバーが目立ってますよ。お彼岸やお盆はこの界隈いつも混みぎみですが、
今回は、ひどいこと・笑でした~。

わたしも子供のときに、あの赤い花は触ったらあかんえ!
と言われたのを覚えてます。

 マルル
Commented by mikemarimari at 2009-09-23 11:06
彼岸花は 田んぼのあぜに良く植えられていますけど・・・
モグラがこの球根の毒を嫌って 
田んぼに来なくなるって聞いたことがあります。
Commented by マルル at 2009-09-23 19:48 x
★mikeさん 田んぼのあぜの彼岸花、よそ様のブログで見せていただいて、懐かしい~って思っていたばかりですよ。
私の近くには、田んぼはあっても、あぜ道が近くにありません。
モグラの話しは、初めてで、物知りになれました・笑
ありがとう~
Commented by rin at 2009-09-24 21:35 x
私たちの田舎にはよく見かけましたよね。nonnbirimayさんと同じように私も毒を怖れてました。友人の地方では家に持ち帰ると火事になると怖れていたとのこと・・いろいろです。
Commented by marukkoegao at 2009-09-25 09:41
★りんちゃん、家に持ち帰ると火事・・・これも多分、初耳で!
いっぱいいろいろあるのね^^。
彼岸花をみて、何か思うとするなら間違いなく、小学生時代。
おつきあいを嬉しく思うとともに、ご縁だね。
みんなどうしているのかなぁ~。

マルル
<< 大谷さんへお参り うわぁ~バッサリでした >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism