すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

オリジナル2010年版 手帳

f0126151_23475859.jpg
f0126151_2351820.jpg希望の人は、京都新聞をお届けしている販売所で1購読につき、一冊お渡しします・・
と、京都新聞の朝刊に週一で入っている週刊トマト&テレビ京都に掲載されていて、早速、もらってきました
先着2万人らしいです
写真で表紙と中身のスケジュール記入欄の写真が載っていたのですが
自分の好みにぴったり。
大安とか仏滅とかが日づけのところに入っていることも気に入った理由のひとつ。
持ち物って結構、こだわりがある方かもしれません。


壁かけ用のは、今回で3冊目となる徳永英明さんのカレンダーが来年も控えていて
それは、先日のライブのグッズ売り場でゲット済みです049.gif
前回のツアーのパンフは買ったけど、今年はツアーパンフは諦めよう
と思っていたところ、今回のツアーパンフには卓上カレンダーがついてるってことで
やっぱり買うことに・・・

来年のことを言うと鬼が笑うという・・・と思いつつ
壁掛け、卓上、そして手帳・・・と、3拍子揃えて
今年もあと2か月・・・いやいや~まだ2か月ある!
と、2009年も残りまっしぐら・・・と、行きたいものです!



徳永さんつながりのお友だちから、あけびのことを教えていただけて
包丁で切り目を入れて、実と種を出して、食べてみたら甘くておいしかった~
初めて食べる、あけびでした
f0126151_11344862.jpg


その後、油少し多めで炒めて、味噌炒め。
普段したことないものも、ネットでいろいろ見たら、レシピがあって
便利ですねー。

食べてみたい!と思ったので、トライしたけど、結構わたしには高かったので(泣)
もう、次は来年かも・・・。近くのスーパーで買ったものですが
あまり見かけない・・・・
2個パックだったけど、値段は、ひぃぃ~~~でした・笑
なにごともやってみなくちゃ、わからない、味も知らないままってことで
いい経験になりました
うちの人も初めて食べるって云ってたので良かったかも

f0126151_11351689.jpg


この日は、ビールだったけど、これをあてに、日本酒ちびっとやる方が
合うかもしれません(ごく個人的におもうこと~072.gif

参考にさせてもらったレシピは、こちら035.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-02 23:49 | 日替わり日記 | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2009-10-03 19:57
もう来年の準備!と思いましたが あと11月と12月で新年になるんですね!!
このアケビは綺麗な紫をしてますね! 我家のアケビは薄い紫です。
眺めているだけで誰も食べないので 実がとろけて落ちてしまいます。
Commented by marukkoegao at 2009-10-03 23:51
★お返事★ 野生のもの?とは、ちょっと色が違うのでしょうか。
あけび農家の方ががんばって作っておられるおかげで、買えるのですね。
来年も一度くらいは、食べようかな~です。
もっと手の込んだ調理法もあるみたいですけど、
ぱぱっと炒めて簡単なのにしてみました

マルル
<< お天気になりよかった!仲秋の名月 デパ地下で鯖 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism