すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

1115@ 嵐電と江ノ電



前日記の続きです・・
嵐電にすごい久しぶりに乗ったんだけど、その後、HPを何気にみて、
へぇ~最近のことやん、そうなんかぁ~でした。

と、いうのは、ごく最近、
嵐電と江ノ電って姉妹提携を結んだとのこと・・・
詳しくは、★こちら★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

と、いうことで、ぉはようございます!
ここから日記です・笑

出がけからアクシデント?で、家を出てバス停まで行って
何気なくデジカメのチェックでもしようとしたら・・・
バッテリが未装着。
え~~~!忘れた、バッテリ・・・ということで、
デジカメなしで行くか、取りに帰るか、選択するはめになりました。
充電しとかないと・・・と思ったまではいいんだけど、
どっか、間抜けですねー笑
てくてく歩いて取りに帰ったんだけど、道中で、いやになりました・笑。
無しで行くのもねぇ____ せっかくの機会なのに!
忘れ物を取りに戻って、いざ出発。

嵐電ってどこまで乗っても200円にも驚きで
値段がどんどこ上がっていくと思っていたので、一日券にしようか?
とか話していたけど、結局は、先の日記に写真を載せた、
宝厳院と乗車券、それと嵐山の駅でできる足湯とがセット
になった券
・・・お得だったのでそれにしました

f0126151_859202.jpg




別々に買うと宝厳院の拝観600円、乗車券片道200円、で800円。

セットだと、それが700円になるそうで、100円お得、
それにうちの人が喜ぶ足湯の券が150円ついてくる!と、いうことでした~。

嵐電の嵐山の駅の構内で、

f0126151_8484925.jpg





タオルもいただけました

駅のあたりにできてる?いつからこんなに進化してるの~?っておのぼりさんで
お店うろうろ見ていた間、うちの人は足湯を喜んでたという、別行動・・笑。

楽しみはそれぞれでございます・笑



 
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-17 08:54 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2009-11-17 09:17
神奈川の江ノ電と京都の嵐電が 姉妹提携を結んだのですか!知りませんでした。
駅の構内に足湯があるなんて 珍しいですね!タオルが付いていれば 初めてでも気軽に利用できていいですね。
Commented by マルル at 2009-11-17 22:48 x
★そうですよね~神奈川と京都ですね。
駅で、神奈川がとっても身近に感じられました
足湯・・・結構はやっていましたよ。
ず~~っと前に友だちと行った嵐山の駅とすっかり様変わりしてたので、地元ながらHPを見入ってしまいました
<< 1115@化け電に遭遇 1115@宝厳院へ >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism