すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

物産展?!

(物産展のこと、下のほうになっちゃいました~)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

年末の紅白歌合戦の曲順が出ていることに気づいて
 こちら

後半男性(白)二番手の徳永英明さんのメッセージに目を通しました!

「・・・本気で歌い納めします・・・」

とあり、2009年最後の最後、
夜が明けたら2010年。

自分にも、
今年はいろいろあったけど、やっぱり徳永さん観て
終われるって、とても楽しみです!






きょうは、午後より天気持ち直し、でも片づけの続きを少しと
晩御飯、「豚肉とキムチの重ね蒸し」と、言って
豚キムチみたいに炒めるではなく、蒸し煮な感じでポン酢でいただく・・・
本みて、新作でした! 油っこくなくおいしかったです

f0126151_2304689.jpg


もやし、キムチ、上に豚バラ薄切りを乗せて、蒸し焼き状態に。
その上に、ねぎと紅ショウガのトッピングに、ポン酢です

きのう気になってたロウバイを・・と思ったけれど
模様替えもどちらも中途半端になってしまうので
模様替え、やりとげました。
おひさま急にサンサンで、誘惑に負けそうになってたんだけど・・・
また、行きます!001.gif


それはそうと、本題?・笑。
明日、29日、去年もあった京都市役所前での物産展のようなもの。
(正式名称、わからずですいません)

お正月の間に一度、カニの鍋をしようかってことで
カニ、予約しました。

去年は・・・デイサービスのおかげで、この物産展、
ぱっと行ってぱっと帰宅で結局は行けたのだけど、
予約は見合わせててました

今年は予約番号もらってるので、取りに行って来よ・・・だけど、一人で!
うちの人も仕事納めの明日。

なんだかんだ云っても、年の瀬・・・ありがたいことです。
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-28 23:50 | 日替わり日記 | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2009-12-29 09:02
紅白に徳永英明さんが出場するのですね、楽しみですね。
正月は、カニ鍋を予定されているのですね!
我が家は、孫達も来ないので普段と変らぬ正月になりそうです。
Commented by marukkoegao at 2009-12-29 10:30
◆はい~徳永さんの歌の時間は、私語禁止なわたしんちの勝手なルールまで有りな感じでございます・笑。(半分ほんと、と、冗談・・)

お孫さんたち、お正月は、外して帰ってこられるのかなー?
普段と変わらぬ・・・これってでもありがたいことでもあるですよね~。
いつも書き込んで帰ってもらって嬉しく思うわたしです!!

マルルー
<< 年の瀬によせて やはり落とした?! >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism