すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

3日・・たたきごぼう

3日の午後より、ごろごろしてても~ってことで
繁華街のほうに、二人でぶらっと出かけてみました。

帰ってから・・・冷蔵庫のなかもそろそろ寂しくなってきたので
年末に買ってあった「ごぼう」を取り出して・・・
たたきごぼう~作りました。
千鳥酢もちょうど新しい瓶の使い始めとなりました

そんなこんなしてるだけでも時間すぎて、就寝

きょうは、早4日で、体のリズムを整える調整の一日になりそうです

f0126151_2353879.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-01-04 12:01 | 日替わり日記 | Comments(4)
Commented by nonbirimay at 2010-01-04 19:46
たたきごぼう って初めて聞く名前ですが、どんな料理なのですか?
Commented by マルル at 2010-01-04 23:29 x
◆ごま酢和え・・・って感じでしょうか。
白ゴマをすって、酢、さとう、塩、しょうゆ、化学調味料を入れたものに、
ごぼうをゆでて、熱いうちに叩いて、和える~です。

こっちではおせちに良く入っているひと品でもあります。
好物らしいので、平常でもときどき作ります^^
Commented by moegiiro15 at 2010-01-06 08:35
マルルさん、おはよう~^0^
たたきごぼう 我家も好物ですよ!
お節の分 完食しちゃったので、マルルさん見習って作ろうかなぁ~
↑mayさん『たたきごぼう』ご存知ない!?二人してご馳走したいねぇ(笑)
Commented by marukkoegao at 2010-01-06 10:22
◆おはよう~moeさん!
寄り道ありがとうございます!!嬉しい・笑。

たたきごぼうって全国的ではないのですか?
という疑問がちらっとありました。。
関西以外あまり知らない私なので・・・・
どうなのでしょうね。
たたきごぼう・・普段のおかずの酢のものとしても
ごくたまではありますが、やります。。


マルルー
<< 4日歩く/5日映画~崩れたリズ... ロウバイはつぼみでした! >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism