すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

遠近両用・・・

メルスプラン
今まで通っているコンタクトレンズやさん、併設の眼科で、
薦められた、メルスプランに入会しました。

そして・・・ついに~遠近両用の矯正となってしまった~。
友人などではまだ老視の矯正・・つまり老眼鏡を使用しているのは聞いたことなしです。

自分ではまだ若いつもりなのですが・・・

それはさておき、メルスプランだとレンズ代が不要で
定額制の月額会費って感じで払うらしいです。
買い求めるレンズの種類などにより月額会費も違うようですが
遠近両用のレンズを購入という手段で買うと、非常に高いです。
これからは・・・手入れが不足して曇りやすかったり、
落として傷が入った場合でも、こんにちわ・・・と行けば
レンズ代が不要なため、新しいレンズにしてもらえます
回数の制限もないようです。

なるべく綺麗な汚れのないレンズを瞳に・・・らしいので
遠慮なく何度でも来てください・・・とのことでした~。

今までの近視だけのレンズだったときは、定額制で一年分を二年払い込みするのと、
買ったレンズを二年持たせるのと比較したら、買って二年大事に使用するほうが
費用が安かったため(わたしはあまり破損や紛失しないので・・)
入らなかったけど、遠近両用は高い(私的な金銭感覚で高額だと思う)し
老眼の度数も短期間で変化した際に、新たな出費をあまり気にせず、
新レンズにしてもらえるので入って良かったと今は思ってます。

そして、メルスプランは基本的に一年間はやめることができないようだけど
なにかあれば、一年経過後にまた考えられるかな~って。

友だちは、目が悪いといろいろ大変ね・・・という人あります
確かにそうだけれど、
矯正したら見えるというありがたいことの方に感謝したいと思ってます

使用中のレンズのページ

それと~試験が終わったばっかりですが、今日からまた違うコースのスクーリングなので
あとしばらく、ベストを尽くしつつ送日したいと思います~
家事もがんばるよ~笑。
[PR]
by marukkoegao | 2010-05-25 07:10 | 日替わり日記 | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2010-05-25 08:45
コンタクトレンズにも遠近両用があるんですね!
目は大事なので 少々高くても良い物を使いたいですね。
また違うコースのスクーリングに通うのですか! 頑張りやさんですね。
Commented by マルル at 2010-05-26 14:29 x
◆これから度数の変化も頻繁になりつつある年代…
とはいえ これしきで歳だ歳だとは言わないでいたいですね(笑)加齢は認めつつ…

コンタクトレンズも進化してきてますが定期的にきちんと眼の状態みてもらってこそですね
<< 日常のこと^^ 山椒の実とハクモクレンの実 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism