すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

普通の・抹茶・黒糖〜永楽屋

知る人ぞ知る(笑)寝不足(>_<)

なんですが用があり街へ…
今日いかんでも良かったっちゃあ良かったけど用は早いめに!

結局は暑いだけで
用は済まずに帰りましたが


私もOLしていたお姉さんだったころがあり(笑)
職務上、えらいさんの手土産を用意するのに
年一度向かった先が、ちょうどこの時期・・・

(ちょうしよく書いてますが、もう何年も20年ほど前ですよ)~
四条河原町の少し北の永楽屋さん♪

佃煮を買いに行ってたんで水無月買いではありませんが懐かしい〜

佃煮と和菓子の取り合わせなお店です(^_^)v

この3色がないとなぁ〜
でもないけど、それこそ年一度だし!!!!!
あっ(>_<)
フェイントで食べてましたねー(笑)

まぁええよね

f0126151_2022718.jpg


◆明日からとうとう今年も7月!
デジカメに入っている、わずかな写真・・・
まじめに整理したいと思います!

6月も・・・というか、今年前半、花のこと、日常のこと、
わたしのどうでもいいこと・・・
お~っと、大好きな徳ちゃん(徳永英明さん)のこと・笑。

たくさん、日記かけました。
たくさん、教わりました。
みなさん、ありがとう~

[PR]
by marukkoegao | 2010-06-30 20:02 | 日替わり日記 | Comments(6)
Commented by mi-yo21 at 2010-07-01 11:00
寝不足、お疲れではありませんか?

佃煮と和菓子の取り合わせとは乙なお店ですね
洋菓子より和菓子が好みです
写真の季節の和菓子、美味しそうです(*^_^*)
Commented by marukkoegao at 2010-07-01 13:17
◆みーよさん。。。
ういろうみたいな食感です・・・
洋菓子VS和菓子ですかぁ・・・
うーーーーん、わたしどっちしよ?!笑。

きのうは~すごく眠くてオヒルマ辛かったです・笑。
でも、当分深夜にテレビみることもなさそうよ~^^

==マルル==
Commented by moegiiro15 at 2010-07-01 13:43
永楽屋さんの琥珀の詰合せを頂いた事がありますよ。
上品でえろ~雅なお味が致しました。(^^;笑

水無月三兄弟(?)美味しそうですやん!
来年こそは・・・京都まで食べに行こっと(独り言^^;)
Commented by マルル at 2010-07-01 22:54 x
◆moeさん、こんばんわ~
コメントありがとう~

琥珀・・・あらためてHPで確認しましたよー。
わたしは食べたことありませんが、涼しげですね。
永楽やさんには、詳しくないのに、お恥ずかしいですが、こちらの和菓子、しってますよ~ってまさか誰かからコメントあるとは思ってなくって、いつもありがとうございます。

そちらには、水無月ってみかけないのかなぁ~?
Commented by moegiiro15 at 2010-07-02 08:52
マルルさん おはよう~♪
水無月 ないと思います。食べる習慣もないと・・・たぶん^^;
Commented by marukkoegao at 2010-07-02 11:57
◆moeさん~
女性だからってことかどうかは???ですが
やっぱり食べ物のこと、甘いもの、
盛り上がりますねー。
そちらでは見かけないのですね・・・
まさか、京都だけの和菓子なのかなあ・・・
時間あるとき、勉強しなくちゃ、いろいろ・笑。

朝一番、ありがとうございました~


===マルル===
<< 自宅昼ご飯 どう言えば! >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism