すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

水無月作りました♪

f0126151_2240448.jpg


現実生活でも、ブログ上でも
いろいろと水無月に関してお話聞いて、売ってないのかぁ・・・

検索したらレシピに到達・・・

簡単そうで、一度作ってみるか・・・って
単純な理由だけで、思いつきで作ってみました~。

レシピは、こちら参考にしました。。。。こちら★



水無月について・はこちら

途中経過の様子もデジカメで撮ったけど・・・笑。

うれしがって、結果のみ先にアップ~

自己完結してこれで終わっちゃうかも・笑。

写真撮った、意味ないしぃ(笑)

冗談さておき、わたしがトライして出来上がる・・・ってことは???

ほんと簡単でした。

材料だけ揃えたら・・・簡単~。
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-04 22:40 | 日替わり日記 | Comments(4)
Commented by mi-yo21 at 2010-07-05 10:19
水無月は初めて見るお菓子です。

綺麗、おいしそうですね!
途中経過も、気が向いたら見せてくださいね~
Commented by marukkoegao at 2010-07-05 20:39
◆みーよさん、こんばんわ~
コメントありがとう。

デジカメからPCに取りこむまでが、なかなかで・・・
また載っていたら、見てね。
もう経過を写すこともないと思えば貴重だな・笑。

===マルル===
Commented by moegiiro15 at 2010-07-07 00:51
水無月 作っちゃうなんて(@@)
マルルさん 貴方は偉い!
私なんて↑こういう発想考えられませんでした。^^;
これで、いつでもマルル庵?でごちになれる!?

↑ 輪ゴムで紹介下さった綿も育ってますねぇ~
主が頑張ってると、綿ちゃんも気合入ってるのかも・・・(笑)

TVパソ教室、忘れず見ましたよ!情報有難うございました。
まとめコメントになってしまいましたが、悩んで水無月に誘われ
こちらへお邪魔しましたよん!(^^)!
Commented by marukkoegao at 2010-07-07 07:20
◆moeさん、おはよう~

コメントありがとうございます(*^_^*)
マルル庵?でごち?笑。
うわぁ~手土産たんと持ってきていただかねば・・大笑、、
冗談さておき!

水無月でヒットしたサイト、リンクのせましたが、意外と簡単とあり、気が向いたので二度も買ってるしぃ・笑う、三度目は作るしかない?なーんて、気楽に作ってみました。
お砂糖控えて、なおかつ、「ラカント」とか言うやつ使用しました。
カロリーはダウンになったでしょうかぁ。

テレビ・・・mayさんへのお返事でも書いたのですが、
録画は、忘れずやりました。
昨日は、回せませんでしたが、連続で見たいと思ってます。

これがですねぇ~徳永さんの番組となると、熱意が違うのでしょうね~なにがなんでも当日に・・なる勢いありなのに、、、いけません、いけません、頑張ります~


===マルル===
<< 成長・・・わたの種から 日曜日~トマト >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism