すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

大阪国際会議場・グランキューブ大阪 0724

7月24日 土曜日 大阪国際会議場、グランキューブ大阪・・
徳永英明さんのコンサート  VOCALIST & SONGS2
に関する日記です。  当日の内容に少しふれます。

◆たまたまこのブログに来られて、
コンサート内容を現時点で知りたくない方、差しさわりのあるかたは、広げないでください034.gif


◆みていただける方は、追記をクリックして、広げてください037.gif

私の程度の日記で、この折りたたみも~?
って、自分で疑問になりつつも・・・まあね・笑。
知りたくない方が、たまたまたどりついちゃったりするかもで・笑






6月の京都会館2日間・・・
あれから、約~一か月半くらい。
あのとき~ものすご~く、ギターに興奮して、かっこいいと。。。

今回の大阪は金曜、土曜の2Days 公演。

自分が行くのが土曜日で、後の日でした。。


でね~友だちには、6月に見たモノ、聴いた曲、一切の内容を封印。
これまた苦しかった・笑。
喉まで出かかって、止めているのは、ほんとに苦しい・笑。

云いたくて~云いたくて~だったけど、守れました・笑。

内心では~京都2日目で披露のあった、ギターがまた観れるとおもっていたんだけど・・・
そして、もし見れたら、最前列ではないにせよ、SSだったため
かなりな距離の近さで見れるの~?って。。
かなりな期待を胸に、でも黙って・・・ほんと待ちに待った~です・笑。


でも、今回は、二日目、ギターなかったです。

絶対ある~って確信していたんだけど~(勝手に)

その代わり、どこの場面でされたか忘れたけど、会場に向けての
かる~い、投げキッスありでした。
ひや~~~ですね。
見間違えなんぞで、ないよねぇ・笑。

もう~夢か現実かの区別がついていない!


うーん、今回の大阪は、初参加の友だちとだったけど、余計なことをしゃべっちゃ、まずい!
と、思ってか?ちょっと冷静でいて、けっこう落ち着いておりました・笑。
気を使うお友達ではないけど、なんなのだろう・・・??

やっぱり、京都のときは、普段の生活圏だしか、うわ~~徳永さんがきた~~
って、思っちゃって尚更、嬉しいのかな・・・笑。 わかんないけど、地元はやっぱりいいわ。

コンサート終演後、
ギターのことは、あとから、京都の2日目に実は、ギターひかはって・・・
って、友だちに云うと・・・
そうなんや~~、ギターありって聞いていて、なかったらやっぱりがっかりしたよ~
って、ことだったから、シークレット、観てからのお楽しみにしておいてよかったと思った。


◆セットリスト◆

翳りゆく部屋
誰より好きなのに
First love

セーラー服と機関銃

時代
時の流れに身をまかせ




レイニーブルー
ラヴイズオーバー

最後の言い訳  月光  Wednesday Moon 情熱 
もう一度あの日のように





壊れかけのRadio

別れのブルース

Hello

夢を信じて

あの鐘を鳴らすのはあなた


赤い字部分は、ひとくくりにして一気に流れて行く、
今回のツアーのセットリストの流れが、今までで一番好みかなあ・・・


壊れかけの・・・をみんなで合唱する・・・
あったかいムードの中、ご本人も心地よさそうで、
みんなで口ずさむ・・・いい感じ~。



今回はほんと双眼鏡なしで、表情、手の動き、追えたことが
やっぱり良かった~。

でも、ライトの光の流れ、綺麗なはずなのに、やはり頭上から後方に向けられているため
あまり前では、感じれないという感も否めず、
前寄りがいいか、ある程度うしろがいいか・・・どっちとも云えない感じです(個人的に)。

だからこそ、同じものであっても、二度と同じものは見られない~って感じで
複数回、行きたくなってしまうのですが、これまた当たり前ではなく
いろいろと、感謝でもあることですー。


それと、最初、始まる前、緊張感いっぱいの中、友だちが
舞台右そであたりから、スモークでてるよ、あれ~なに??
と言ってくれ、舞い上がってる私は友だちの指摘で気づく・笑。

と、同時に、アロマのすごくいい香りが漂い、
リラクゼーション感、ものすごく味わえました。。。。
あの、香り、なになのかなあ~???
友だちも「わからん」って言ってました・汗。。。

コンサート、セットリストの中で、友だちが
レイニーブルーと、最後の言い訳の二曲
甲乙つけがたし・・・・だそうで、
やっぱりねぇ~、フフフ~でした。

あと、京都公演と違ったことは
コンサート終演後、本日のセットリストを
ボードに掲載して、セットリスト内容の掲示~があったこと。

曲の順番をきっちり知りたい方や、あの曲の次、なんだった??
って疑問が残る人には、すごくうれしい計らいですよね~。。


★参考ページ★







コンサート終わって、天神祭の夜店の灯りをちらっと感じ
電車に揺られて、おしゃべりしてたらあっという間に京都圏へ・・・・。

自分がまず楽しいこと、そして一緒に行った人も
なにかしらの思い出の1ページになればいいな~って思う私です。。


思いつくまま、覚書ですが

ここまで下がって読んでもらった方、あらば、ありがとうございました!

夢は、これからも持ち、つづく・・・・
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-27 08:01 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)
Commented by mi-yo21 at 2010-07-29 08:34
おはようございます~
複数回行くと、細かいところまで感じられていいですよね
2階や後ろの席は、ご本人見るには遠いけれど、セットは楽しめますよね!

私はアンコール、大阪で歌われた「別れのブルース」聴きたいです。最後のため息「あ~~」が聴きたいですw
ギターも弾いて欲しいけれど、どうなるかな。。。楽しみです。

私はネタバレ、(皆さんのレポ読むと)ある程度余裕をもって当日楽しめるのと
何度も参加したような気分になり幸せです。
封印して行くと、大抵記憶が飛んじゃいますw
予習予習。。。。w

ありがとうございます~~
Commented by marukkoegao at 2010-07-29 09:22


◆みーよさん、おはよう!!
夏休みどうです~???
海の写真みせてもらって、いいな~って。。

席のことは、そうなんですよねぇ・・・
あんなに綺麗な空間を、全体を包む感じで今回の友も見れたら~って思ったけど、どっちかですよね。

京都会館の初日のとき、二階の最後列でした。
これ以上後ろは、無く、ある意味度胸きまりましたが
中途半端な位置より、ここがよかったと云ってもらえたり・・・


今回は、京都より余裕を持って楽しめました。
しかし、記憶は飛んでいて・笑

他の方もレポされているでしょうけど、MCも細切れ記憶でまとまらないので、日記には、省いています。。。

私も、みーよさんと同じ??ように、
別れのブルースがナイス!!

赤いスィートピーとどっちかな?と思ってました。

つたない日記に、コメントありがとう~でも嬉しい!


===マルル===
<< 暑い中 土用の丑に >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism