すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

お正月の雑記かな

f0126151_14123757.jpg




年末の紅白を観ながら、おせち料理を作っていたことが多かった私・・
今年は時間はあれど、状況的に(自分のですが)ムリがかかるため
すごく速い時点で注文を済ませていました

理由はあれこれ書けませんが、こんなことでもないと、きっと今年も作っていたのでは?と思うと、
一切作らない?という新発想に挑戦できるいい機会だったとも云えるかもしれません。

31日、思いもよらぬ積雪にびっくりしたけど、無事に引き取りに行き、元旦の朝からありがたくいただけたこと、自分でですが、嬉しく思います。

やってみなければわからない・・・そう思うと、なにも無くても
「今年は買ってみようか・・」と、思いきればいいだけのこと・・・
でも、性格もあったり、何より今までの家の習慣的な思いが断ち切れないのか・・・・・

いろんな面を総合的に判断すると・・・・・ かなり自分に都合いい判定かもしれないけど、

自宅で作ると・・・ あくまで私のケースですが

・こんなに沢山の種類がまず作れない
(材料揃えるのも大変だし、まず腕が伴わない)
(原価も結構するから失敗は、笑えない)
・少人数なのに作ると一種類が大量にできてしまう
・こんなに綺麗に詰められない
・こうやって入っていれば食すけど、苦手なものは省きがち
・それに何より、膨大に時間も取られ、へとへとになる


逆にマイナスの点はあんまり浮かぶことがなく・・・

って、事は次回からもこれで行けばいいと云うことなのでしょう072.gif
【とりあえず、妙に都合よく納得・(^.^) 】
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-05 00:06 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< 6時間20分!!! 4日☆身近に未だ雪 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism