すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

弁当

f0126151_5594052.jpg


昨夜めずらしく夜更かしになってしまった。

土日は久しぶりによく呑んだし、きのうに至っては・・・
呑んだあとに、マンゴーのかき氷、
マンゴーフレッシュジュース
柚子抹茶?
コーヒーフロート。

を、21時を回ってからの二時間ほどの間に、軽くのみ干し
余程、水分が足らない状態になっていたかのよう。
暑くなるからと、午前中も自宅で相当にポカリやミネラルウォーターを摂取。
わたしにすれば相当努力して水分補給していたつもり。

その後、15時前の30分ほどの間に、二度ほどトイレにいったきり、
そういえば、17時までの二時間は、仕方ないとしても、
そのあと、18時台から以後、生ビールや日本酒を呑み、まんざら亭から場所を変え
移動後には先に書いた、かき氷からコーヒーフロートまで4種類の甘い飲み物を飲んだにも関わらず
一切、トイレに行きたくはならなかった。

考えて見れば、かき氷を体が?喉が?要求した時点で相当に喉が渇いてきていた。



そんなにたいして汗に出たとも思えないのに。

もちろん、帰ってからもお腹を下したとかもなく、至って元気でしたが。

体の水分ってほんと見えないじわじわとした汗で相当失われるのだと実感したほどに
暑い日曜日だった感じです。


喉が渇いた・・・と感じる前に、こまめな水分補給、ほんと大事でしょうね。
昨日の場合には、ライブが終わって、食事のお店に行く前に、ちょっと補給しておけば
違ったのかも?とか思いました。


高齢の家族と一緒にすごしていた経験もあったりしますが
トイレに行く回数が増えるからとかもあって、水分とりたがらない方もおられたりとか
あるようですけど、周りにいるものがほんの少し気遣うことで防げる脱水症状、熱中症も
あるかな?とか思ったりします。


ほんと、熱中症とか、注意な時期ですねー。


・・・・・なにはともあれ・・・・・

予定通りに5時起床ー。

ご飯とご飯の間にかつおぶしをサンド。

慌ただしい週明けのひとときでした。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-11 05:59 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< 京都会館0710 日曜日 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism