すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

16日、宵山とテレビ。

祇園祭の宵山で、長刀鉾あたりのえらい人での渦に巻き込まれてしまいましたが
土曜日が休みだったとしたなら行くーって云うので一緒に出かけました。

今年は友だちとは宵々山も、宵々々山も行かなかったので、宵山一本で。

黒主山のところで以前にも買った食事用の箸を今年もゲット(写真後日添付いたします)
(追記・・18日の日記のイカと大根に一緒に載せました・・・これは、後日追記しました)

長刀鉾のあたりで、人ごみの事故を防ぐためにも、一方通行遵守のアナウンスが
ひっきりなしに流れる中、逆行する人が多々見受けられ、
自分が良ければ・・・の考えはやめてください・・・と、何ども響く中、
釈然としない光景を動かない中みているのは嫌な感じでもありましたが
体調悪くなることもなく、一応元気に行けて良かったです。


順序が逆なハナシとなりますが
街中へ出てすぐに三条通りをプラプラと歩き、烏丸通りへ出ようと西向きで歩いていると
お茶のイエモンサロン063.gifとやらが、抹茶ビールとやらを売り出していて
珍しいもん見たさに呑んでみた。068.gif
でも、ちょっと自分としてはウケないお味でした。

やっぱり抹茶なら抹茶、ビールならビール! と、スッキリぐびっと行く方が良かったですよ!

でも、奥のサロン・・・でカフェを楽しむのは、いかにも女子が好きそうな感じがしたけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宵山の16日、

19時からのテレビ・・・音楽の日というやつに徳永さんもご出演でもあった16日なので
気になるところではありましたが、宵山に出かけていたので、そうも云ってはいられません・笑。

録画して行ったものの、帰宅して長い放送の録画の中から探すのは~~
と思っていたら宵山の帰り路に、なんと先週土曜日に一緒にライブ行った友だちから
一本のメールが。
徳永さん出たのみたよ~~~って。
このタイミングでおおよそな出番の時間帯が判明するなどと思ってもなく、
お祭りのちょっとした疲れも吹っ飛んだというものです。

足取り軽めで帰宅のあと、無事に録画したもの、堪能できましたー。
やっぱりいいな~徳永さんは。

披露だった楽曲、「時代」「明日へ帰ろう」。

またまたパワーもらえました。

明日月曜日は祝日、、、うちは平日扱い。

明日に備えたいところだけど、判らないなりのサッカーですが、
なでしこジャパンがちょっぴり気になります。

がんばれ!
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-17 22:38 | 日替わり日記 | Comments(4)
Commented by ぽんきんかぼちゃ at 2011-07-18 16:37 x
音楽の日~最初は見ていて、その後録画…。でもその後長過ぎて録画を止めてしまい、徳永さんを見逃しましたー。情報ありがとう。
前半に東北六魂祭の紹介があり、やまがたの花笠祭りも流れていましたー。
なでしこ、私も三時半から、見ましたよ。もちろん、徳永さんもだよね、って思いながら。
佐々木監督が山形生まれの方…とのことでした。
Commented by marukkoegao at 2011-07-18 17:49
◆◆ぽんきんちゃん、こんにちわ。
音楽の日の徳さんの出番ですけど・・・・
最初見ていて、、録画までの間、空白あるのですか??
と、いうのも、徳永さんが出られたのは、最初のほうで、
一番目が石川さゆりさん、その次に小椋圭さんがご出演され、
その次だったと思いますから三番目で、ほぼ最初だったですけど。。。
山形県民会館を郷ひろみさんの登場で、みましたよ。

それから、なでしこ!
かっこよかったと思います。
運動音痴な私は、すごく憧れます~笑。
それと、海掘選手、なんとなく気になりましたが、午後のテレビで京都の出身なのか?と、判り、なんか嬉しい気持ちでした。

マルル
Commented by ぽんきんかぼちゃ at 2011-07-19 10:13 x
郷ひろみさんの場面、しっかり見てました。という事は、徳永さんがもう終わってたのかー。洗濯をしながら見ていて、落ち着きがない私でした。

海堀選手、すごかったですね。京都ですか~。注目して見ていました。
Commented by marukkoegao at 2011-07-19 23:10
◆◆・・ぽんきんちゃん、そうです~郷ひろみさんの山形の時点では徳さんは終わっています。
徳永さんは、なんとなく収録だったのかな?って雰囲気が伺えましたけど、想像です。。
そして、個人的感想としては、少しお疲れなのかな?っていうのも見受けられました。
あくまでも自分が感じ取った視聴の感想ですけれど。
でも、スーツ姿ではない、カジュアルな感じな服装で、明日へ帰ろうは、ギター弾かれていました。
二度ほどしか見ていないので、今思いつくのはその程度ですけど。

また何らかの形でこの曲がテレビで放送されるといいな。

それと、
私も出番が判ったので、祇園祭から帰宅後、録画止めてしまったですよ。
ものすごく長かったですものね。。

なでしこは、今日もお疲れの選手たちさん、ニュース沢山ありましたね。
試合後、ゆっくりそっとしておいてあげたい気持ちになりました・笑。

マルル
<< 18日。弁当 なでしこ観てた! 『ナン』 と、我が家の圧子さん。 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism