すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

クッキング〜切り抜き



先月の日記にも綴りましたが、京都新聞、6月9日から木曜日の夕刊にある、クッキングのシリーズを楽しみにしてます。

眺めているだけでは、ダメだな・・・と、今あらためて思ったのですが・・
今日、ちょっと整理してみましたら、なんと全て取り置きしたつもりが一週分だけ抜けてしまったみたい。

嗚呼、なんて残念なこと。
(とは言え、どんだけやったんだ??)という現実があるので、いいにしようかな、で性格なのか、抜けてしまったのが気になるわぁ~(まだ云うか!)


最新は~
にしんなす
冬瓜のくずひき
サバのみぞれ煮
揚げ団子の甘酢あんかけ
オクラのごまあえ

などなど、ほんとタイトル通りに「普段着のおかず」って感じでこういうのは大好きなのです。

今日、たまった分をずらっと一気に眺めてみると、紙面の一角にどの週も料理以外の写真が一枚。
抜けてしまって持ってない週は別として、ある分だけで見てみると、一週だけが巣から顔を出している鳥の写真・・・つばめかなあ・・・。

その他の週は、(多分)ぼたんだったり半夏生だったり、さつき?つつじだったりで、お花タイムも楽しめる紙面です。

ためてるだけで満足して・笑、もうやった気分になってる感もありますが~笑

食生活で「体・身体」が成る・・・・・
そう思うと、なるべくおろそかにせず、一食一食、大事にしてゆきたい。
(カッコいいこと書いてますが、台所仕事も暑い・・・・自分にカツ入れかな・笑)



・・・・・料理が得意でない私が試行錯誤しながら、
ミキサー食作り(介護食)を曲がりなりにも必死だったころも懐かしいな~!
トロミアップで、とろみ食を安全第一で作っていたころ~~~。

いろんなことがあって、「今」がある。。。。ですな。


土用の丑の日を前に、ちょっと思うこと綴ってみました。
ぼんやりしていてはいけません・笑・・・きょう、なににしようかな。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-19 09:08 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< 19日。まとまりなく? オランダ煮 18日。イカと大根  / ヤシ... >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
友だちが乗り換えiPhone
at 2017-03-21 02:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism