すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

うざく・う巻き・・・テレビ@徳

f0126151_8102120.jpg
残していたウナギで「うざく」を。

きゅうりとうなぎの酢の物・・・うざく。
この間の土用の丑の日のうなぎは、毎年であればレンジでチン、あるいはグリルであぶりなおしたりしていただいていて、どうも「蒸し直し」が苦手でしたが、ことしは・・・・・蒸し直して食していました。

・・・蒸し直すと、おいしかったー。
グリルで焙りなおしも香ばしくなり??おししいけれど、白焼きがあるので、蒸してみたら
やっぱり努力して正解!・笑。

脱線したけど、蒸したこと・。・・今年の日記としては抜けていたので、追記的に・・です。

うざくは、新聞の例によって収集マニア・笑、となりつつあるクッキングの取り置きにちょうど載っていたので。
タイムリーでした。

★ちなみに、最近、ごちゃごちゃ~~~っと書かれているレシピより、簡単簡素にまとめられているものが見やすく感じるようになりました。


同時に、う巻きをまいてみました・・・久しぶり。
巻きすも久しぶりに登場です。


f0126151_8102123.jpg

あとは、オレンジのパプリカ残り・・・・で、塩やきそば。

お献立は、難しい。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・072.gif

日記が多すぎ、まとまりなく、続けて書くことに・・・。

先日の徳永さんのオフィシャルサイトで、来月6日のテレビ出演情報がアップされていて
嬉しい限りです。


8月6日(土) 19時から。。  フジテレビ 「FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011」

楽しみです!!!049.gif


コンサート期間中って、とは言え、ここ数年しか把握していないものの、
その期間中、結構テレビ出演は無い感じでありました。

この間の音楽の日に続き・・・の出演。

なんだか、ほんとーに、頑張りが伝わってくるような気がします。


・・・自分も夏バテとまでは全然いかないけれど、暑い分、やっぱりパワーダウンしがち。

自己管理しつつ、わたしも、がんばろう。 一生懸命に一日を過ごす。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-24 08:10 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< 日曜日@ピザ わらびもち >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism