すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

いただきもの

少し前に、もらったおかきです。


日本一おかき処 播磨屋本店 (兵庫県)のものです


個人的にはおかき。。。というより、おせんべいって感じなのですけどね。


おにぎりせんべい・・・が大好きだったのですが(子供時分に)、
どこかそんな風な味がしてきて、ついつい食べ過ぎ・・・・・
二段に入っていた小袋で、しかも下段は割りとぎっちり入っていたのに、
ぼちぼち食べてると、かなり減りました。
(ついつい手が伸びる)

残り半分を越すと、なくなる感がモーレツに早くなるような気がしますが。。

f0126151_0323162.jpg



8月の話をしてしまった感ですが、
もらいものの予測も変な話しですけど、別件で、
小倉山荘のおかき?せんべい?を思っていた8月でもあり。。
だったのですが、おつかいもんの買い物先を変えられたみたいで・笑
ほんのちょっと楽しみにしてた小倉山荘のおかき・・・・・
思っているだけになりました・トホホ。

これから秋の紅葉のシーズンがいずれやってくるし、
平安神宮・京都会館あたりの秋を見るのを機会に、小倉山荘のおかき・・・
自分でお徳用をゲットしに行こうかなあ・・・・・


8月後半は、少しバテ気味だったのと、いただきものが結構あって
ひんやりなおやつも作る機会が激しく減ってしまったー。

久しぶりになんか作ってみたくなってます072.gif






。:*━☆━*:。━☆━。:*F679.gifF679.gifF679.gifF679.gifF679.gif*:。━☆━。:*━☆♪━*:。

今日の日曜日・・・
朝から雨がやんだのもあって・・・・
家でマックの話を・・・

きのうひとりごとで、なう~って書いていたマックの月見・・・
詳細とか知らないんで、月見あるかもとか思って行ったらなんと予感は大外れでした。

ふつうのハンバーガーを買って帰ったのですが・・・
目玉焼きがちらついてしまい、帰宅して速攻でフライパンで目玉焼きを。

普段、半熟とろ~りな目玉焼きより、カチカチなのが好きなのですが
早く食べたい一心で、サンドして食べたら、半熟とろ~りな目玉焼き。

でも、これがまた大成功で、めっちゃおいしい自作 「月見バーガー」でした049.gif

もっと余談を書くと・・・・
一番ノーマルなハンバーガー・・・実は、大の苦手で、マックは利用してても
ノーマルなのは多分10年以上の単位で、選んでなかったです。。。(安いけどね)。

以外に自作の月見がおいしかったんで、またやるかも。
自作だとオールシーズン、どんと来い! 
いつでも、食べることができます。

。:*━☆━*:。━☆━。:*F679.gifF679.gifF679.gifF679.gifF679.gif*:。━☆━。:*━☆♪━*:。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-04 12:00 | 日替わり日記 | Comments(2)
Commented by rin at 2011-09-05 21:46 x
月見の自作 ブラボー  なるほどね やってみたいわ
はりまやは 油の関係で つながりありなんです。是非ごひいきに~  朝日揚げがおすすめですよ
Commented by マルル at 2011-09-05 23:59 x
┣ rinちゃんへ

播磨屋さんって兵庫の人には有名なのかなー?
既に知っている感じだし、今度また聞かせてね。

マックの月見はほんと目玉焼きさえ作れば。です。

月見がなくて、かざすクーポン何度回しても(携帯)、ほかに欲しいものもなく、仕方なくノーマルなのを買った結果です。

<< 夏のあと、初おなべ 20時30分… >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism