すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

おでかけでした。

金曜日の午後、あいにく雨が降り始めましたが、友だちと近々飲み会するお約束だったので、出かけてきましたー。

f0126151_131117.jpg





駅に行く途中に見た、キバナコスモス。
まだまだどんどん咲いていました。



プラプラしつつ新規開拓で違うところにお初で行ってみる?
と言っていたので少しネットで下調べしてくれてた様子。


あいにく本命だったらしいところは行ってみると、予約なしのため満席でお断りされてしまいました。

それで、あまり移動せずに、こんなところ開拓~となりました。

すし旬 【ぐるなび すし旬、四条烏丸店のページです。】

こちらでもやっぱり「鯛のあらだき」を注文。

f0126151_1313695.jpg

小ぶりな頭・(汗)でしたが、数がぎょうさん盛ってあってビックリ。

まぐろのアボガドのサラダ
京豆ふ揚げ出し

あと一品、なんだったか?
と、すしネタをほんの少し・・・
ビックリするほど高くもなくそこそこお手頃だった・・・・でしょうか。

味の好みがたまたま友だちと、分かち合えるところがあり、どうやら似ているようで・・・
鯛のあらだきに関しては、もう少し「濃ゆい」のがいいなーってこと、同感かな。

あくまでも好みの問題だろうけど。

友だちも言っていましたが、ワタシもそうで、外で食べた味を覚え、美味しかったー
と、思ったら家でもそれに近づけるように頑張る・・・のだそうです。

(自宅でもまたやらないと・・・汗。あらだき~)


掘りごたつ式の座敷は満席で、テーブル席も空いていなくて、カウンターとなりました。
そこも自分たちのあと、ぱたぱたとカウンターが埋まってしまい、こちらも良く流行っておられるように見受けられました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(^o^)/


二次会はオケへ。

お互いにマイクはなさーず(放さない)で、たくさん歌いました~~。

お初トライが・・・きよしのズンドコ節。
(今後、オハコになりそう・汗)

しょっぱなは、やはり徳永さんの明日へ帰ろう。
他にもいくつか「ご本人映像」とやらのものたくさん歌いました。

おかげでたくさん徳さん見ることができました~(^^ゞ
ちなみに、きよしのズンドコ節も本人映像・・・たくさんファンおられますよね~きよし君も。


それからオケもまたサカナ・・・というわけで、中盤おわったころに気づいたのが写真のもの。


f0126151_1322242.jpg


こちらのものではないけど、以前
お台場で買ってきた缶詰、おいしかったよーと友だちが云ってくれていました。




「本日のお魚」ひとつと、しっかりごはんセットで注文しました。

骨まで柔らかく、ちょっと小ぶりでしたが、美味しくいただきました。

ちなみに、この日は「さんま」でした。


シダックス

本日のお魚・・・は、岩手県釜石市の小野食品さんのもの・・参考ページ


久しぶりにお出かけ日記書いてみました・・箇条書きでグルメレポにはなってないけど~
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-17 12:41 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< ヨウシュヤマゴボウ ニラの花と共に。 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism