すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

日常あれこれ、ワン・ツー・スリー。

【日用品~買い物】
f0126151_2331151.jpgメニコンのメルスプランに入っているので、比較的早めに交換に行くのですが、今回レンズやさんで目に止まって、特に不調のかたにオススメしているものなんですけど~と、云われ、どうしても使いなさい・・と云われたわけではなかったけど、興味ありで訊いているとお試しさせてくださるという。
付け心地が良くなるなら欲しいなと思って見ていたので試してもらうことに。
しみる方もおられるそうで個人差ありますから~ってことでした。しみることもなく全然平気~。しかもレンズ入れてる感が和らぎ、結果とてもいい心地でしたー。
と、いうことでずっと続けるかどうかは判りませんが、購入しました。切れてる期間があってもレンズ交換の際だけでも買えばいいかなと。レンズに汚れがつくのも幾分ましになるようです。



▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△

【見つけた種・・何やろー_?】
f0126151_233111.jpgこれは・・・先日でかけたときに「オシロイバナ」の花弁の上にフワ~~ッとのっかっていたもの。
なんの種?と思って持ち帰りました。出して眺めようものなら、ごくわずかな風で飛びます。非常に軽いですね~。それから・・・・・・先日に拾った風船葛の種。。。飲みにいったときに友だちに鬼の首でも取ったかのように、見てみて~~!!と、云って見せるまでは良かったものの(あげるつもりでしたが)、タッパに入れて持っていき、説明するやいなや、「知っている・・・子供の小学校の緑のカーテンの運動?で、我が家には恐ろしいほどにその風船葛がなっていて、おまけに良かったら、ゴーヤもあるよ!」・・・やられてしまいましたー。
と、いうことであげるつもりが、今度であったときに種をもらう・・ということになってしまい、もうこれ以上探しにいかなくてもいいことになりました。でも、自分で見つけたときの感動は相当なものだったのですが・笑・



▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△

【ミチクサ~ミスド・・かなり久々!】
f0126151_2331147.jpg日曜日、ショッピングセンターに入っているミスドで、久しぶりにドーナツを。 

新製品(名前忘れた!)も買ってみたけど、やっぱり昔からある定番がミスド商品が、ミスドに行った感があるような気もします。いつも食べるなら一つだけが多いのですが、きょうは何故か二つに。 

若いころ、高校生の寄り道、ミチクサしたときのように、もう三つは食べられませんな。 


お腹には入るけど、その前に気分でストップかけてしまいます~さみしい。




▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△






【楽しみです!】
f0126151_2331134.jpg9月初旬にFCから白い封筒(ss当選通知)が届いていました。

前ツアーのグランキューブ大阪の公演(去年、2010.07.24)以来の白い封筒なので、やはり嬉しかったです。。・・・あくまで現時点での予定ですけど、福岡へはかなり前に日記にしていた、博多へ行ったこと・・・それと同じような感じになる予定で、我が家二人連れで行く予定。知人のいるホテルに宿泊で、夜の再会も待っています・・・。

ちなみに、今ツアーの自分の今後は・・・11月 大阪城ホール二日間公演のうちの一日、11月 さいたまスーパーアリーナ二日間公演のうちの一日のファイナルまでの参加予定となります!

城ホール(大阪)へは、他のかたのライブなども含めても一度も行ったことがなく、初めてなので楽しみです。さいたまスーパーアリーナも初めて。

余談ですが、ツアー日程に入っている、神戸こくさい・・・昨年に友だちと参加して、ホール自体とっても気に入って~という感じですが、あいにく今回のツアーでは一日しか公演がなく・・・しかも火曜日。
その上、間隔てきにも少しちょっと・・・ということで、気に入っている神戸こくさいは見送りしましたー。昨年、神戸こくさいに一緒に行った友だちとは、今年は城ホールで弾けたいと思っています。友だちも忙しいけど、一緒できる予定で楽しみです。

神戸こくさいは、いつかまた!

▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△

【フロレスタ】

f0126151_16114687.jpg自宅にお土産かねて買って帰りました~。
行きつけの美容室の美容師さん・・・これまた相当に授業料を払っておられると見える方で、スィーツ関係がとてもお詳しい。 聞いた話とかだけではなく、ほんとにあちこち食べ歩きされていて、まあご自身の口で確認し、美味しかったーそうでなかったーといろいろ話してくれます。
前から、人の大絶賛は自分の大絶賛になるとは限らない・・・とかも思っていますが、前も通りかかったことだし、今日はやめようと3度ほど素通りしていることもあって、オススメをついに買ってみたというわけです。単価も含めて~とかになると・・・微妙かも。 藤野さん(だったと思うけど)の、トーフドーナツのほうが、特に凝ったものでないけど、個人的には好き!! なにぶん、個人の嗜好の感想だと思ってお読みください。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-19 21:26 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< 彼岸の入り・・彼岸花~ ヨウシュヤマゴボウ >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism