すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

うどんと日常。

f0126151_23155180.jpg
こないだ綴っていた?大阪ガスのガスてんに行ってきました。  くじを引くときに相当「えいやっ!!!」と気合い入れたのですが、気合いで当たればみんな当たります。。ということで、私の気合では当たらず、ウィズガス賞。袋に粗品と印字が・・・(汗)
まぁ、参加賞です。 いまもカレーとシチューのセットが載っていますが、うちの人が過去に一度だけもらったことがあり、自分としては全敗です。いまだかつてもらったことナシ。うどんか、まえはフリーザーパックもあったかな。私の過去の結果は確かすべて粗品。はぁ~!日記かくのに捨て去った半切れをまたゴミ箱から出して、参加賞だったかなんだったか再確認した今、増々がっくり。笑。
ちなみに、当たるとしゃぶしゃぶ和牛、もしくは東北のお米(大盤振る舞い?に10キロ)、もしくは山形のラスクフランスボックス(多分、お菓子)、などもあって、お米、欲しかったな・笑。
って、ことでした~。 お天気良かったし出やすかったです。。

午前中はミセバヤ撮ったり、チビカメの甲羅干し。
f0126151_23202165.jpg

どんどんどこでも登るようになってきました。将来に備えてどんどんケンスイしとります。







午後から家に入れて、いろいろ用事したり。で、在宅ならば!!!そろそろスイッチ入れないと~って感じで徳さんのライブDVD流してました。というか動いてるので聴いてる感じ。リピ2回は確実です・笑、名古屋の1000回ライブが入っていたので、それ。くす玉がうまく割れなかったやつ。
結果的に、もっと観たくなり夜ごはん作りながら、薬師寺みてしまいました!!!! カッコいいなぁ~~。


日記の順序が前後してるけど、夕方にチビカメにもエサをやり

f0126151_2324713.jpg


目を離して上に載せた「うどん」の写真を撮っていました。時間的には10分弱かな
ふと、チビカメの入れ物みると・・・・・

「うどん」の写真を撮ってるまに、おみごと! 
f0126151_23254511.jpg




完食でした。良かったよかった。


それからもう11月に入ってしまってますー。 今日、3日の朝まで奥の部屋のカレンダー、10月のままで忘れてました! 徳さんカレンダーが役立っているのでつい忘れました。
そうだ!めくらないと・・・と、めくってみると。
これまたビックリ~~~毎月、折り紙のものだって忘れてましたが、11月はなんと偶然にもカメ。
しかも先日これまた偶然だけど、友だちが折り鶴ならぬ折りカメをくれた、折り方までは教わってないって日記してました。(この時点ではカレンダーめくって折り紙のカメが出てくるなどと思ってもいなかったけど)。
もらったのとカレンダーに乗っているのは同じかな、ちょっと違うかな。一番裏表紙に折り方載ってたので、今度トライしてみよう。友だちが和紙でないとイマイチなのよと云っていたけど、やっぱり・・・なのか、これも確かに和紙かも。 ちなみに10月は「柿」が折って載ってました。


f0126151_23351645.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-11-03 17:52 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< シモツケ 牛乳 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism