すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

日記。

タニタさんの食事をやり始めたきっかけは、この日。 その日記

何の気なしに丸ごとまねしてみよう~そう思ってやったことだったけど
その後の10日後くらいには・・・

こんなことをつぶやいていた(自ブログにて)

(そこから引用すると)

>ただ日常で自分的に納得のいく事柄が1つでも多くあれるよう……と意識を持つこと次第で、こんな私にも随分とやれることってあるんだな。

タニタさんを繰り返しやることで感覚が身につき今よりも時間的にキツくなったとしてもバランス良い主食・主菜・副菜…がある程度すんなり並べられるようになりたい


意識次第で…と徳さんも言ってられましたな


~~~~~~~~~

と、最後の一行は・・・(汗)、ですけど・笑。(照)


ほんとそんな感じに思っていた・・というか感じていました。



今はやり始めて一か月ちょっとたった感じですが、
・・・
冷蔵庫?冷凍庫?に眠るバームクーヘンはタニタを始めたころにうちの人があまり気にせずお土産に買ってきたもの。
タニタさんも始めていたので、まあるいのをまず半分にカット、幾等分したかは???ですけど
裏に表示のカロリーを参考にカットしたものの、カロリーも割って貼ったりしました。
幾等分したかは忘れたけど、1カットが確か315カロリーほど。

そこから換算して、またカットして一口ずつ食べたりしましたが、この期間食べてなく
昨日にやっと一口いただこうかな~と、昨日バームクーヘン食べました。
ほっこりお茶とで美味しかった~。

夜はビールも一緒に飲んだけど、下から3センチほどしか入れんといて~
と柔らかく言い、乾杯しました。

(そう云いつつも5センチほど入っていましたが) (飲みました!)



ちょっと神経質なんじゃあ?と、思うような徹底ぶり?が、
良かったのかどうなのか??

今日は 4キロ減っておりました。


なんとも独りよがりな日記ですけれど、まずは今日一日、今夜の一食、頑張ってバランスよくを目指してやってみよう・・・
そこから始まったことが減量にもつながって、嬉しいです。



f0126151_5555571.jpg


グラフは。。。最初、朝の起き抜けの水かお茶200ml 飲んで、それなりにトイレ?済ませたあとの線が黒。

途中から午前中は不安定なので(出入りが激しいので?とか読んで)、夕飯前のタイミングが比較的おちついているとか読んだので、測り始めて赤の線。

数日前に(チョコ買いに街にでたとき、ふらふらして・笑)、朝晩ダイエットとか云う本を衝動買い。

それを見て寝しなのトイレ済ませたあととかいうのが出てきて、それも増えて、水色(青)。

どちらにしても毎日計測しやすいタイミングで比較したらいいみたいですけど、自分は朝の水かお茶飲んで、トイレのあとが一番一日で軽いので(嬉しいし?)、それで、比較してしまってます。


減塩の意識の効果かどうか??ですが、
夕方の足のむくみもあまりなくなり、歩いているときの運動靴がゆるくなりました。


あ、昨日は「きんかん湯」も飲んでしまった。
60カロリー、一袋あるので半分にしよって思って入れたのに、全部飲んだな~そういえば。


それから日常はそんなに変わっていませんが、特にタニタを始めてから
お腹がすいてすいてたまらない・・などもありませんし、逆に食べすぎでしんどい
と思うこともなく、お腹の調子はいつも一定で安定してる感じかな。

甘いものは欲しくならないけど、次のごはんの生野菜とか果物がものすごく欲しくなります。
あまり果物すきじゃなかったけど、今は買い物で果物売り場大好きです・笑。

お茶、水も一日に前よりかなり取っているかな。





今日の京都の朝は積雪でした。
うちの人も今シーズン初の電車で行きました。
[PR]
by marukkoegao | 2012-02-18 05:55 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< 積雪 ハンバーグ >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism