すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

麒麟亭

f0126151_614861.jpg


5日、京都水族館を誘った遠方の友だちに、もう一人共通の友だちも出てきてもらえることになり、一行は幼馴染同窓会的な新年の顔合わせとなりました。

数日前からお昼ご飯どうしようかなぁ~と、悩み中で出かけたときなど、アンテナ張り巡らせてちょっと名案うかばずで前日になったりしてました。

しっくり来ない案のまま、当日、水族館から街中へ移動しようかな~っと、大宮通りを歩いていたら
なんか、いい佇まいの建物が。
さらっと見て通り過ぎたものの、どっしりとした和風の建物のいい感じに引き寄せられるように戻ってもう一度提供メニューをじっくり見ると、なかなかいい感じ!!!

入れるか訊いて、オッケーならここにしよっか??てな感じで訊いてみると、席はバラけてしまうけど、どうにかオッケー。

ゴー!ってことで入店してみると、云ってるまにカウンター横並びで皆で座れることになり、めっちゃラッキーでした。

もう、ここまでくると、「案ずるより産むがやすし?」的で、私的には、ホッとしました!


私は、牛鍋定食にしましたが、このほかにも「煮込みハンバーグとクリームコロッケ定食」とかもあり、
皆、銘々このみでチョイス。

後者の煮込み・・・も魅力的だったけど、前日もかなり夜に食べていたので、「鍋」に。
(大差のない選択のような気もしたが・笑)

店内も落ち着いた雰囲気ですごく良かったです。

鍋もおいしく、ゆっくり食せて、私的には大絶賛~~~。

帰宅して、家でもちょっと絶賛して土産話となりました。


正直、お昼のランチって街中じゃ、どこも並んで並んで~待って待って~
と、いうイメージがあるし、京都駅周辺に戻っても同じような感じだし
どうしたものか・・・・・と、思っていたので、ほんとあの下調べはなんだったのか?
と、思うけど、そういうこともしてたから、結果おーらいだったのかなあと、自己満になってしまうけど
結果、良かったです~~。

そんでもって、また行って違うもの食べてみた~い。


[PR]
by marukkoegao | 2013-01-07 06:14 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< 七草粥 塩釜 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism