すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

種明かしはまたね!

f0126151_18381872.jpgこの間、上賀茂神社に行った日、
実は、ほんとーは、○○神社の○○○○○の咲き具合とはっきりとした神社の位置を再確認すべく放浪(笑)していて、先に上賀茂神社に行ったという次第(#^.^#)

伏字の部分の種明かしはまた後日!

見ごろを活字で確認していたのに、
頑固者なのか、「このわけわかんない気候のこと、もしかしたら咲いてるかも?」
なんて、へそまがりちっくな思考回路がgoサインを出したので、行ってみた。

もしかしたら・・・は起こらずに、やっぱり全然まっだまだだったんですが。

相方はそう、再々行けないので、ばっちりな見ごろのときに連れて行こうと考えています。

ただ、一人放浪じゃないとカメラで遊べないのよねぇ。

でも、その場で共感し、会話も楽しめるって点ではやっぱりダブルで行く方が楽しいかも。

 でも、気ぜわしいし、遊べない。。。

☆肝心な本題です。

全然まっだまだ咲いてなかった目当ての花の代わりに、
参道?かなり短く参道か?だけど、
その脇に咲いていたものを撮って来ました。

天気がイマイチだったのと、なんだか、薄暗かったその参道で、
蛍光色とまでは言えないけど、幻想的な白さで目だっていました。


今日、二日の京都は天気が快方に向かったせいで、
穏やかな夕方です。
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-02 18:03 | 花あれこれ | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2007-05-02 20:57
○○○○○のはなって何かな?
写真の花はシャガですね 薄暗い所に咲く花で、家の庭先にもたくさん咲いてます 綺麗な花ですよね。
Commented by 本人より at 2007-05-03 10:20 x
nonbirimayさん>
「薄暗いところに咲く花・・・」
まさに、あとから新聞で同じことを読みました。

ほんとーに、よく知ってらっしゃって、すごいと感じてます。
取り上げられていたのは、愛宕念仏寺というところなのですが、
ワタシのみた神社のシャガより、もっともっと密集して咲いてるようです。
遠いので行きませんが、
○○○○○は、足回りがいいところなので、
狙っています(笑)。
嬉々とした記事が後日あればいいんですがぁ・・・
(^_-)-☆
<< ハナミズキ&プリンツ 30日の午後のひととき >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism