すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

ハナミズキ&プリンツ

♪う~すべにいろの~
が、歌詞の一部である

一青窈さんの歌 ハナミズキという歌が大好きなワタシが偶然にもキレイだと思って撮った写真が、そのハナミズキだと・・・アップしたその日に判明し、(自力ではなく、これは教えてくださる方があっての判明)嬉しく思っていた今日この頃、
今日は思わぬアクシデントから午後の貴重な時間を、時間をどこかでつぶさねばならないこととなり、北白川のカフェ、「プリンツ」さんで過ごすことにしてみました。

歌のハナミズキがこの花のことだろうと思っているのですが・・・

庭のあるカフェなので、あったかくなったら行ってみたいと思っていて、
すっかり五月になってしまって。

以前に前を通りかかったときに白とピンクの花をつけてる大きな木が視界に入ってきて、
あの~気なんの木、気になる気になる♪てな感じ(最近めっきり色ものをみると気になる)

カフェを楽しみながらお庭に出ることが出来るので、出てみたら、
なんと出会いだすとよく出会うのか、それはハナミズキだった。
 (似たものないよなぁ~違っていたらどないしよ)

f0126151_23105610.jpg


薄紅色の方は、あいにく見ごろが終わってて、ちょっとだけ撮るに忍びない・・・ので
断念。
それに、前回なんなのか、わからなかったときに撮ったもののように
撮り易いところに花がなく、ココのは木がでっかいからか、花もあっても上のほうにある。
とりあえず、諦め。

帰り際に
カフェの入り口脇にあった白のをなんとか撮ってみようとちょっとねばったかなぁ。
いろんなバラもあって、だけどバラはまだちょっと時期早々のようす。

f0126151_2313753.jpg
f0126151_23132362.jpg


今日は午前中に所用があり、午後から行ってみたいところがあった。
これまた新聞によるものだけれど、上御霊神社のイチハツが見ごろだと先日みていたからだった。

そんな予定をしているにも関わらず、急に空模様が変わり、
さぁと思った頃には雨が・・・。
おまけに雷まで。
とはいえ、雨の時点で足はバイクなので、ダメ。

でも、夕立?って感じですぐに天気は復活。

出るにはちょっと遅くなったな・・・と思っていたところに
プライベートなアクシデント。
神社に行くどころか、そっちのアクシデントの解決の方が先。

そんなこんなで一日は終わった。


f0126151_23142914.jpg時間つぶしに本屋さんに行けばよかったかな?
と、今打ってて思ったけど、
カフェで久しぶりにチョコレートなんとかっていうケーキを注文したら
売り切れ。

なので、シフォンにしました(エスプレッソ)。

お隣の席で読書したはる青年がいて、
ワタシも
いつか絶対、ココでのんびりまったり本読みたい。


プリンツHP
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-03 23:17 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< 観察~4日 種明かしはまたね! >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちが乗り換えiPhone
at 2017-03-21 02:36
やったー!get!
at 2017-03-19 20:18
ハクモクレン
at 2017-03-17 23:17
iPhone 第2弾
at 2017-03-16 06:29
こんなもの買ってみた。
at 2017-03-14 22:04
名古屋に行けるか。
at 2017-03-01 21:52
3月
at 2017-03-01 21:35
休日の回転寿司
at 2017-02-25 04:48
久しぶりに。
at 2017-02-23 21:24
iPhone その後2
at 2017-02-21 06:13
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism