すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

車で販売にきはる@パンやさん~パンの駕籠~

f0126151_13244.jpg

見かけるのが二度目だったこの移動式?パンやさん。かなり前にメロンパンでよくこういうの見かけたけど、あのメロンパンやさんはどうなtったのか?以前に買ったことがある場所にはもう違う光景が・・・。
一度目にデニッシュ系やなとまでは確認しつつもその時はやめて、二度目みたときに買ってみることにしました。
先のお客さんがいはったので、しばらくどんなものか物色し(嫌な感じさせたかも)、しかも頼んだの一個だけだったけど、すごく好感度。こういうのとても当たりはずれがあると思う。
ものすごく面倒そうにしはるところもあったりして。
そういうとき、もう絶対次から買わんとこと思ってしまうけど、ここは全然素敵なかたでした。
写真もいいですか?(車とかだし)一応黙って撮るよりはいいかな?と聞いたら、
「もちろんでございます~」って快諾。
二個にしとけばよかったかな。。

f0126151_135367.jpg


なにかと抹茶を選んでしまうので、二つ味のある今回、抹茶で。
車の前の看板は、クリームデニッシュでした。

f0126151_1325121.jpg


温めてくれたはるのか、待ち時間に写真撮れて、「もうすぐですから~」とのこと。
ひとつくらいで気の毒に・・・と思ってしまう私でした。
仕上げに茶こしのようなもので、抹茶の粉をふるっておられました。
包装にも気遣いがあり、紙袋の角を利用した入れ方で底の部分にパンと同じくらいの大きさのボール紙を敷いてくれてありました。


f0126151_1331512.jpg


しっかり食べた~という感じ(デニッシュなので重いかな?と思ってたけど)はしたものの、おかしな甘ったるさがなくて、とても美味しかったです。
どちらかと言うと、デニッシュ生地はあまり選ばないけど、これはまたリピーターになりたく思います。

岩倉の方に工房もあるようで、お勘定のときにお店のカードもらって、HPとかもあるようで、ラストに載せました。

お花の写真もちらっと載っているようでした。
パンの駕籠さんHP
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-08 15:45 | 日替わり日記 | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2007-07-08 20:44
若い頃ヨーロッパを旅している時はフランスパンが安く美味しかったので毎日パン食でしたが 日本に帰ると米が美味しくパンは食べなくなりました でもたまに食べると美味しいです。
Commented by マルル at 2007-07-09 09:05 x
◆nonbirimayさん>
おはようございます。
ヨーロッパ、旅ですかぁ。。。私的には、すごいことです。
わたしもどちらかというと、パンよりごはん党です。
あつあつごはんおいしいですよね。
<< 朝顔~つぼみがひとつ~ 5日@グリーン&トンボ >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism