すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

西大谷さんから待望の智積院へ

お墓参りのみで終わらずに、
西大谷さんからさほど遠くない(灼熱の暑さに溶けるか倒れると読んだため市バスを利用しました(^^ゞ)
距離にある智積院【ちしゃくいん】。

一度機会を是非作ろうと思っていた“智積院”に足を運んでみました。

f0126151_23481250.jpg

バスを降りたら絶対わかる・・・と想像してたとおりすぐに見つかりましたが、
どこから入るねんろ?と思いました。

正面右手の方に行けよ~的な矢印の看板があったので、
そっち方向に行ってみると

ありました。ここだわ。

f0126151_23505457.jpg


絶対に何度も東山七条なんて何らかの形で通っているけど、
全く知りませんでした。
デカイ!とびっくりしました。
智積院【ちしゃくいん】は、つい最近まで知らんかった京都人です(^^ゞ。

ここに機会を作って行ってみたくなったのは、一応いきさつがあってのことなのですが、
久しぶりにデジカメ持ってぶらっとしました。
デジカメがものすご~~~~い熱さに。
灼熱の暑さ、猛烈な暑さだったのですが、
なぜか夏バテも帰宅後すっきりなのです。
お昼に食べたものが良かったのか???。

市内にちょっと出ただけで、旅行記のようになりそうです。。

◆つづく◆
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-11 23:58 | 日替わり日記 | Comments(4)
Commented by rin at 2007-08-12 07:32 x
真言宗のお寺なんだねえ~
実家はもちろん真言宗よ。御膝元ですからね。
Commented by marukkoegao at 2007-08-12 22:16
◆rinさん

「もちろん」って?
ごめんなさい、ちょっとわからんかったので・・・・。
とりあえず、ここは思ってたよりでっかかった~。
Commented by rin at 2007-08-16 22:28 x
高野山=真言宗っていう意味。京都人にはピンとこないかもね。
私はお盆に高野参りしてきました。
Commented by marukkoegao at 2007-08-17 11:42
◆rinさん

なるほど・・です。
でも聞かせてもらわなければピンとこなかったです(^^ゞ
ちょうど、京阪電鉄と南海電鉄 共同キャンペーン2007 で、比叡山・高野山スタンプラリーをしている広告をみたところです。
<< 待望の智積院で。1 西大谷さん >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
友だちが乗り換えiPhone
at 2017-03-21 02:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism