すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

夏も終わりがけ@知恩寺~さるすべり~

ぶらっと一周してもそんな大きくないだろうと、
百万遍:知恩寺に久しぶりに行ってみました。
手づくり市などの日は大勢だけど、日頃はいつもこんなもの(だと思う)
閑散としてたけど、やっぱりお寺はこれもよいのでは?!なのです。

f0126151_954827.jpg

f0126151_97965.jpg

ある道路の中央分離帯で見かけて、思うように撮れず、
地元のブロガーさまにも「危険です・・」
と、コメントいただいてたこの「さるすべり」との知恩寺での出会い。。。

危険じゃないところに咲いていて、よかった。
ちょっとお疲れな自分の気を、ほっこりさせてくれるものとなったかな・・・
などと考えつつ、境内を回りました。
この場所から、今出川通りの方向を見ていても、本当に静か。
境内の中で、この場所は落ち着きます。

夏も終盤戦だからと、この知恩寺巡りと「かき氷」とを天秤にかけた時間。

どっちがよかったかはわからないけどね。
かき氷がまた「幻」となった。

でも、お寺や神社に立ち寄ると、必ずパワーアップして帰れるのでした。
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-29 18:53 | 花あれこれ | Comments(2)
Commented by tatami at 2007-08-29 21:22 x
こんにちは。知恩寺さんは「手作り市」の時に行ったことがあるくらいで、
こういうガラーンとした感じの風景は初めて見ます。
とってもキレイですね。お寺や神社に行くとパワーアップできるという気持ちもよく分かります^^
Commented by marukkoegao at 2007-08-30 14:26
◆tatamiさん。

こんにちわ。
コメントどうもありがとうございます。
知恩寺さんの閑散としたところ、新鮮を味わってもらえてうれしいです。
手づくり市は人気あるようですね。
こんな感じで綴ってるブログですが、
よかったらまた見に来てくださいね。

わたしものぞかせていただいてます。
<< 夏も終わりがけ@知恩寺 たね@ゼラニウム&あさがお >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism