すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

秋らしく in 御所 3

f0126151_1950734.jpg


なんてことない写真だけど、秋ならではかな?と思って撮った一枚。
週末今日土曜はすごくいい天気で、まーいろいろ家のことをな昼間でした。

(夜はテレビ観るけどね!)



まあ、家のことというとで、

朝刊をみていて、今でも気になること。

それは、ごみ。

ラゴミの分別が始まったと以前に日記に載せたけど、

「異物」に泣く」

とのこと。

悪気なくても、勘違いや複雑さから徹底されてないのであろう。

100パーセント徹底ってのも、なにごとも不可能かもしれないけど

なるだけ早く軌道に乗ればいいのになと個人的に思う。

と、同時にやっぱり複雑でもあるのかな?

と思う。

ラップでも

いろいろな買い物について回る(撮り肉買ったら鶏肉のトレーにかぶせてある)

もの。

と、家で電子レンジとかで温めるとかに使ったラップ。

同じラップだけれど、後者は基本、ごみでいいんだそうだ(わたしが聞いたらそう言われたが、疑問に思う人がもしいたら、鵜のみせずに、問い合わせてくださいますようお願いします)

同じラップなのに、「法的には・・・」と前置きつきで、行き先の違い(ゴミ プラ回収)の違いをいろいろ聞いた。

あまりに汚れがひどいと、

プラまーくがついてても、ごみで可。

汚れてるって判断も人それぞれ。

あたらしいことが始まるといろいろとあるもんですね。

サイドバーに京都市情報館を入れてるけど、

そこからいろいろ見ていたら

ごみ辞典なんてものまでありました。

みたけど、すげ~~~ものでした(笑)。
ときどき、ときどき ときどき
活用しました、最初。


おいしいもの、紅葉、観光地ってことで結構好きだと言ってくれる人がいて
うれしいこと。

でも、いろんなこと、京都の街がきれいだったとか、
ひっくるめて、京都が好きな人が増えますよう。

個人でできることは、少ないかもしれないけど。
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-20 20:06 | 日替わり日記 | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2007-10-20 20:28
今年はドングリが豊作のようですね、何処に行っても道に沢山のドングリが落ちています。
山の木の実も豊作なら熊さんは人里に下りてこないかも知れませんね。
Commented by marukkoegao at 2007-10-21 08:33
★nonbirimayさんへ
ちょっとずつ違うドングリが沢山あって、正直撮りきれずでした。
微妙に違うかな?でも同じかな~と微妙ですね、どんぐり。

クマが出たりして、人になにかしたとか聞くと複雑なときあります。
生きるために必死なんだろーなーでもなーって。。。
<< てっぱい 気になる一枚 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism