すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

1023 くろがねもち~赤い実がびっしり!!!びっくり!!!

f0126151_21502581.jpg


黒鉄黐
わたしは、普通に読んだらよめませんが。

f0126151_2222421.jpg
f0126151_2233222.jpg


f0126151_9123058.jpg
f0126151_913126.jpg




目の高さより少し上目づかいにぶらぶらしてたら、赤い。
ひや~と近づいたら、木がまるごと赤いほどにびっしりでした。

バス停近くなので、人通りもおおく、

「あの人、なに見上げてはんねんろー」
って思われてたかなー。

赤いこんなのってピラカンサスくらいしかピンとこないし
でも、あれとはちと違いそうかなーと帰宅。

その前にもう心の中では赤い実って沢山あるのよね~。
ともう、すでにあきらめがち。

でも、合ってたとしたら、見つかる時には見つかるものか。

これ、葉っぱの輪郭の緑がちょっと薄く縁取りのようになってるってので、
くろがねもち だと思ってます。

わりと大きな木でした。
赤い実のたわわになったのって綺麗ですね。

快晴でもありカメラ日和でした。

なぜか、うれしがって沢山似たようなの写真がいっぱい・・・あしからずです。

(この記事のひとつ前に、ほうき草のその後もアップしました)
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-24 08:54 | 花あれこれ | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2007-10-24 11:18
大きな木なのに綺麗に撮れましたね。
黒金は読めても黐の字は読めませんね、見たことも無い字です。
Commented by マルル at 2007-10-24 22:26 x
★nonbirimayさんへ
この字、難しいですよね。
ココはほんとバス停のところなんで、人が沢山で・・・
回りもガチャガチャしてました。
大きい木を撮るのって難しいです (*_*)
<< おしらせ コキア~ほうき草~2 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism