すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

飲み会

先月に「こまんじゅう」を持って節分に納める古いお札を持ってきた友だちと、
先週飲み会をしました。
飲み会と言っても二人ですが(笑)。

そして友だちと飲み会という語句が出てくるのは、
ブログ始まって以来ですな(笑)




それ(こまんじゅうと納めるもの)を持ってきてくれたとき、ポストにいれとくわ~
ってことだったけど、流れで階下まで降りて行って立ち話。

「なかなかランチも行けないままやなぁ~
今年こそ行こうね!」

って言われて、少し先やけどちょっと休めるのよ、夜に・・・
と言ったら、いついつ?なになに?って友だちが急にハイテンションでした。

この日とこの日の夜は大丈夫になってん。
と、少し介護から離れることができる予定がありがたくあったので話すと
すぐに運転してきた旦那さんと相談・・・
二日あったうちのある日の夜に、友だちと久しく行っていない晩御飯の約束が猛スピードでできあがり、宅内に戻って約束してきたし~って、うちもびっくりされたけど、
反対なんてされないし、飲み会してめっちゃ楽しい夜となったわけだけど
飲み会は8時くらいから0時まで。
場所変えて飲む?カラオケ?と言われて、相談の結果、カラオケへ。
友だちとも久しぶり!
この友だちとは昔は同期の桜で会社での飲み会での同席はあったものの
個人的に、ましてや二人で飲みに行ったことなどなし。

この夜どんな歌が聴けるんだろう?
と、わくわくしつつ、友だちに先に酔われて
こっちは日本酒熱燗をチョー久しぶりに飲んだにも関わらず
ほとんど酔った気配なし(自己申請)。
ちなみに二合で三本飲んだけど(って自慢にならない)。
友だちはちゃんぽんにすると酔うのでってビールだけだが、
こんだけ飲めへんわと思うほどにビール一辺倒。

テレビ観てそうにないのに、唄う歌は、進んでる進んでる!
新しい唄よう知ってんなぁ~と一人感心(笑)。

お互いに、地のまま一緒に居れて、ほんとに楽しいけど夜は更けてとうとう二時に。
一時間の予定だったオケだったのに。

さすがに、もういいねってことでお開き。
そこから歩こうと言われておつきあい。
ほぼ自宅方向が同じなので、歩くこと50分くらいかなぁ。
適当なところに来たので、そこからはタクシーのお世話になりました。
友だちの方が遠いので、自宅に着いたら帰ったメール必ずしろと言って見送って10分後ぐらいに無事に着きましたメールも来た。

本音トークができるからここまで長い時間、間(ま)が持つんだろうね~。

三時ごろに帰って、翌朝6時過ぎには起きるというハードな予定だったけど
きちんと起きました。

つづく。
[PR]
by marukkoegao | 2008-02-04 23:55 | 日替わり日記 | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2008-02-05 09:48
たまには気の合った友達と飲み会も必要ですね。
三時に帰って六時に起床出来るなんて若さでしょうね 羨ましいです。
Commented by marukkoegao at 2008-02-05 18:44
お互いに愚痴を酒の肴にせず、本当に楽しいお酒でした。
それでいて、今のお互いの話がちょっとできたりよかったです。

お互い事情が整うかどうかわからないけど、
次はビアガーデンの時期やねって別れました。
<< 地魚屋台 とっつあん 大阪京橋 2月ですね~! >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism