すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

地魚屋台 とっつあん 大阪京橋

前日記事の続きです~



前日でエンジンがかかっているからか
久しぶりのお出かけ予定である和歌山へ出向きました。

六時過ぎに無事起きて、
久しぶりに出かけるのに通勤電車はいやだと相方も言うので
JR西日本のくろしお(京都→和歌山直通)の指定席券購入を事前にしておいて
普段なかなか出会えない友だちのところに行き合流しました。
(日記に以前書いていたネコちゃんのたま駅長の写真をくれた人)

友だち、旦那さん、子どもたちと私ら二人でにぎやかにお昼を共にして
ほんとに何年ぶり?という感じで時間があっという間でしたね。

★そのあと、私たちは帰りはぼちぼち帰るってことにしてたので
帰りは適当に新快速とか、来たものに乗り、大阪京橋で下車。
ここで夕方くらいで、ぶらぶらしてお店探そうと言ってたので
下調べも何もなし。

小雨が降ってきたのだけが悔やまれるけど、これは仕方のないことだし(笑)。

前置き長しだけど
焼き鳥やさんにする?どうする?とか、言ってて私がふっと見たら

屋台 とっつあん

なるお店。

ぼ~~~っとのんびりしていたせいか、写真がないのが残念で
唯一、天ぷらの写真があるので最後に。

とりあえず、ここのメニューのネタは本当においしそうな魚ばっかりで値段もお値打ちでした。
さすが~大阪~~って感じ。
くてくてしめてって感じのお店がほんとーにたくさん並んでてどこもそこも魅力的やね。
お上品にかしこまってって感じでもないし、ええわあどこもそこも(笑)。

f0126151_18321154.jpg


あなご たこ げそを天ぷらでは頼んだけど、結構大満足。
天つゆも保温ポットに入ってテーブルの上にドン!
大根おろしもすごい量もらえるし(笑)。

お客さんの層も若いOL風の女の子たちからサラリーマン
ひとりで一杯やって帰ろうかなって感じの人もいたし
お母さんと子供の親子連れも見かけたし、幅広い感じでした。

お店のHP探してみたけど見当たらず、結構ブログで写真見かけたんだけど。

でも、関西どっとコムのサイトのグルメのところで、天神橋のお店の紹介ありました ★こちら★

関西圏の話ではあるけれど、是非オススメ。

天神橋筋にもあるようで、もう一回行きたい~~~!! (●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2008-02-06 18:53 | 日替わり日記 | Comments(3)
Commented by rin at 2008-02-06 19:59 x
和歌山行ってきたんだね~有意義なおやすみだったようでよかったよかった!!
Commented by nonbirimay at 2008-02-06 21:43
たま駅長に会えましたか?
地魚屋台 とっつあん、とは面白い名前ですね。
安くて旨くて楽しめてですか! さすが食い道楽の大阪ですね。
Commented by マルル at 2008-02-07 17:12 x
★二件おへんじ★

rinさん
またそちらにもいきたいです。

nonbirimayさん
ほんと食道楽って感でした!
ここではビールだけしか飲んでませんよ~(笑)

たま駅長・・・お楽しみに(していただけたらなと思います)
<< 偶然みつけた@素心蠟梅(そしん... 飲み会 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism