すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

ぽかぽかだった土曜日

f0126151_10355945.jpg
f0126151_1056878.jpg
f0126151_10562017.jpg
f0126151_10563363.jpg
f0126151_105714.jpg




どこへ行ったわけでもない土曜日(昨日)だったけど
うちの人と街中に出るのに、バス利用でプラプラ歩くことが多かった。
行きしから帰りのスーパーの植え込みまで入れると、
結構いろいろ発見。

とはいえ、柊南天とかは以前に載せていますが・・・。
マンションの植え込みだったり(ピンクのアセビ)
学校外周の植え込みの水仙。

この間からまんまるで飴みたいでまだまだこれから~って感じの椿??
などなど。

三条通りから高瀬川沿いを北に上がったので、
街に出たら買うことになっていた約束でもあった(笑)
ケーキも買って帰りました。。
場所的にすんなり行けるは、友達(しかも他府県の。。)に教えてもらった
キルフェボンで買って帰りました。
話題のお店とかに、うといのであまりケーキやさんも浮かばず。。。(/_;)
かといって、甘い話のブログめぐりもしてないし、なかなか開拓できません。

が、ぽかぽかなよい天気の日に、ケーキ買うことに多少の待ち時間があっても一応待てて、
ゆっくりぼーっと持って帰れる。

そういうことに感謝です。

みんなは普通のことかもしれないけど、私自身の日常から見れば
感謝なのです。

もうちょ~~っと時間あったら鴨川少しでも歩けたのだけれど、
時間も押してくるし、時期延期。
デイサービスのある間のおでかけは、一応家事?(やってるのか?(笑)だが)
を適当にしてたらお昼前になって、お世話になれる時間も決まってるので
一個、目当てのところに行く(少し遠出とか、映画)とかしてたら
ほんと、バタバタで時間に追われて、楽しいこともできるけど、
忙しい感が残ってしまうんですよね。

なかなか大変です(笑)

でも、これからまた暖かくなるし、ありがたく与えられた時間
有効に、さっさと家事して時間有効に使いたいです。


写真は、
(あ、ちなみにデジカメではありません)
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-16 10:37 | 日替わり日記 | Comments(2)
Commented by tatami at 2008-03-17 13:42 x
こんにちは。随分暖かくなりましたよね。

キルフェボン、美味しいですよね~。
あんなにフルーツがのっていると嬉しくなるし、
少々食べ過ぎても健康にもいいからOKかっ!とか
思ってしまいます(笑)
混雑していてもこんな陽気ならなんとかなりそうですよね。

私も同居している93歳の祖母がデイサービスに行ってます。
機嫌よく行ってくれているので、デイの日も増やしてもらい
こちらとしてもありがたい限りです。
マルルさんのお気持ち、よくわかります。
Commented by マルルより at 2008-03-18 00:20 x
★tatamiさん
 お久しぶりです~。
書き込んでかえってもらってどうもありがとう。
お優しい感じで素敵に書かれてるtatamiさんのブログ、
ちょこちょこっとのぞかせてもらっています。
(あんまし、コメント残せてなくてごめんね。。)
いっぱいお店のこと書いてあってすごいなあと思ってます。

キルフェボン、土曜の三時まえで、とんでもなかったです。
お茶するのに、一時間40分待ちだと案内してはりました。

おばあちゃん、いはるのですね。
機嫌がいいような良くないようなでちょっと最近、大変かなこちらは。
同じ年ですよ~偶然。

あまりデイのこととか書いてないけど、デイにうちも・・・
というような方、お声かけしてもらったことがないので
残してもらってうれしかったです。
ちょっとブルーだったんで、励みにします。
どうもありがとう。
tatamiさんのおばあちゃんも、季節の変わり目、
体調崩されず、デイに行けるといいですね。
時々、どんよりしたことも書いたり(笑)してるけど、
まあ、波ありますよね。。。。
<< アセビ ジンチョウゲ(雨の日) >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism