すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

暖房もしなくてよくなるのね・・・

このときの日記
から、数か月・・・
この冬、新しい石油ファンヒーターを使うことができて、
結構、雪も降ったりして、部屋の端で黙々とゴーゴー働いてくれました(●^o^●)。

一代前のそれも、結構、カラ焼き?クリーニングを怠ることなく片づけてたのもあってか
(まあ、こういうのも当たり外れがあるのかなとも思うけど)
結構、長持ちし
今回の新しいのも、ぼちぼちとオフシーズンにさしかかるけど・・・。

どうしたものか・・・と思うは灯油。
いつもきっちり使ってタンクに残っていた年はなかったと思う。
ラストに買う(灯油)とき、結構計算して、18L買わずだったりしてたので。

でも、今回、7L 7L 4L
で、18L。(タンク容量が7L)
一度目の7Lを使用中で、あともう一回タンクを満タンにしても
まだ4L残ってしまう。
普通に残せばいいのかなあ、残すしかないって感じだけど
どうも、空っぽで、次の冬までというのがずっとだったし
残すのが気にかかる。

まあ、火の気のないところに置くのだから、大丈夫でもあり、
なんでもないことなのかなー。

気にしなくていいことなのか、性格なのか。

少ない目にしなかったラストの灯油買いが悔やまれたりなんかして・・・
(●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-17 09:21 | その他・雑感 | Comments(2)
Commented by nonbirimay at 2008-03-17 09:44
灯油を一夏置くと悪くなると聞いた事がありますが私は毎年余分に買いますよ 寒がりなので秋になって寒い日に直ぐ使えるようにです(笑)
Commented by マルルより at 2008-03-18 00:12 x
★nonbirimayさん

そうですよね、夏が問題ですね、きいたことあります。
この間も、寒がりっておっしゃってたんで(笑)
ほんと、寒いの苦手って感じですね。
どちらかというと夏の方が苦手です(太ってるから暑いのかな?)
がんばって朝夕つけたりしてるけど、
なくなりそうにないですし、秋に備えて置くしかないかな・・・ぁ。
う==ん、悔やまれます。
<< お彼岸 アセビ >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism