すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

去年から持ち越しのサプライズ@ざくろの実

去年同時期にサプライズを求めて~って日記書いていて、
それは地元ブロ友さんからいただいた、楽しい課題でした。
それで、その課題・笑を楽しむべく去年トライしたところ、おお~~~っとの木は
ざくろだったことがわかった。
あいにく去年は実のつきようが良くなくて視界に入った実は一個でした。

今年は???
と思いをよせて八月末が過ぎ、「残暑厳しいころに・・・」とのお言葉に反しない時期に
行ければ素敵~と思っていました。

で、今年、2008年バージョンのサプライズ(たいそうやねぇ)

鈴なり~とは言えないかもだけど、去年よりはゴロゴロ、ゴロリン!
でも、まだ実の色が薄いでしょうか?????

自分で調べもしないでいる今の思いですけど、すいません。
ざくろってもっと紅いのでは?


f0126151_1624459.jpg
f0126151_1625426.jpg

f0126151_16283746.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-09-12 16:25 | 花あれこれ | Comments(6)
Commented by moegiiro15 at 2008-09-13 14:29
はじめてお邪魔致します!
先日は拙いブログにお出かけ下さいまして
本当に有難うございました。
私も早速お邪魔させて頂きに参りましたところ・・・

お~っと、いきなりインパクトの強い実りのお写真ですねぇ~^^
これは、確かに『鈴なり』かと!?
色白ざくろ?それとも色づき前なのでしょうかぁ~
是非とも追跡調査(味見も含めて・・・)をお願いしたいもので~す(^^♪
Commented by nonbirimay at 2008-09-13 21:18
ずいぶん太いザクロの木ですね!
家のザクロも似たような色です 実が割れる頃にはもう少し紅くなるかもしれませんね。
Commented by マルル at 2008-09-13 21:49 x
★moegiiro15さんへ~
来てくださってありがとうございます。
ざくろの追跡調査ですか・・笑。
味実は~厳しいですねぇ・笑。
ここ、教会の敷地内で、チェーンはってあるのをまたいで入りました。
それくらいは大丈夫そうですが、取る(拝借するとなると)となると
ちょっとねぇです。
小さいときに親がどっかで取ってきたざくろ一度だけ食べた記憶あります

また、そとらに遊びに行かせていただきますね~(●^o^●)
Commented by マルル at 2008-09-13 21:52 x
★mayさんへ~~
あ!mayさんのご自宅にザクロあるんですか。
去年聞いているかもですね。
ご自宅だと食べれますねーいいですねー。
去年一個だけしかなくて、もう少し10日ほどかな?早くに行ったのに
もう少し紅かったような感じです。
なんでもその年によっていろいろなんですね。
そう、あとで気づいてばかりです。
Commented by ヒロ at 2008-09-14 15:59 x
去年の予告編に続いて、今年の速攻はお見事!
ザクロの生り具合、かなりキテル感じですね。

もう少し紅々とした頃、見に行ってみるつもりです。
もちろん「ザクロに十字架」をがんばってみます。
Commented by マルル at 2008-09-14 16:52 x
★ヒロさんへ~★記事中に少し触れていて、速効でこうやって書き込みしてくださるスマートさ、すっごくありがたいです。
去年のことではありますが、あの粋な計らいは、ずっとこの先も忘れることはありませんし、サプライズ(どんなことであっても)で得る感動ってほんとにそのサプライズを味わったものでしかわからないなーって。
きっと、あの時、なんですか?って聞けば教えてくださったかもしれないけど、あえて選択肢を残してくださったこと、一年たった今でもこうやって、感激してるのですから、私もそんな人にはなれないけど・笑、なれたらいいなぁ~って思っています。

行かれる感じが書かれているので、その記事を見せていただけるようお邪魔させていただきますね~。

あ、それ以外も見ていますが書き込み出遅れも多々ありでスイマセン

(●^o^●)
<< 干からびた果てに@ロウバイの実 どこか透明感のあるグレーの実 >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism