すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

季節を追う一瞬の素敵さ@キンモクセイ

f0126151_15282911.jpg
f0126151_15295133.jpg
f0126151_15301464.jpg


日常なんでもないことでこんなに一瞬きらきらした空気に包まれるって
やっぱり素敵やなあ~~~
ものすごくいい天気な今日、青空でもあり、少し離れたところには、雲もあるのに
キンモクセイの上だけは、雲ひとつない青空を見れて久しぶりに感激!
一番上は、あいにく携帯画像からの切り取り?ではあるけれど、
一瞬を逃さずに今日があったことで、もう帳消しです。

キンモクセイのことを少し調べると、こんなにきれいなのに
 咲いたあと雨風あるとあっけなく散るので、はかない・・・。

と、ありました(違ってたらご指摘ください)。

そうだとしたら、ほんとに今日に感謝なのです。





きょうもいつもと変わらずな買出し途中だけれど、無理をせずとも
回れる日で、季節を追う気持ちは持ち続けていたいなぁ~
って改めて思いました。
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-08 15:28 | 花あれこれ | Comments(4)
Commented by nonbirimay at 2008-10-08 20:20
たしかに花が開いたあとに雨風にあうとすぐに落ちてしまいますね。
こちらは雨が降ったり止んだりで肌寒い一日でした。
Commented by tatami at 2008-10-08 22:07 x
こんにちは!偶然?今日近所の公園に行ったら
キンモクセイが満開?でした。
こんなにきれいな色ではなかったのですが、思わず
近づいて見たり、匂いだりしてしまいました^^

上記のお話、本当だとしたら本当に感謝ですよね。
偶然にも感謝。
Commented by まるる at 2008-10-08 22:23 x
★mayさん~こんばんわ。
寒い日って少し元気なさそうな・笑、mayさん??
寒いの苦手ですものね、風邪ひかれませんように。。
やっぱりすぐに落ちてしまうのですね。
その書かれていたサイトを信用しないわけではないのですが(ほぼそちらで調べているのですが)やはり個人のサイト様でもあるので、付け加えました。
明日もこちらは快晴のようです(天気予報でそう聞いたような)。
Commented by マルル at 2008-10-08 22:28 x
★tatamiさんへ、こんばんわ。
書き込みどうもありがとう。
地元同士、お天気同じですね(^^)
どこもかしこも一斉みたいですね。
突然香りが始まるみたいですよ~~。
「感謝」って語句が、ごく自然に出てくる日が一日でも多ければ
いいなぁ~って思いますね。
何事にもですけどね。
あ、色は、すごく日差しがあたっていたのと、携帯カメラって、わたしの場合、デジカメ触るより青く撮れるので・笑、きれいな色味が出たのかもですよ。
<< 久しぶり日記 モッコクの実~偶然昨年と2日違い >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism