すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

風邪もかなりよくなりました~

大丈夫でした!と、報告できますように~。

で終えた前回の日記。

水曜日に胃の再検査の知らせがきて、木曜日に受診。
きょう、土曜日に胃カメラの予約入れていて、
祖母もセンターに行ったので、無事に受けることができて感謝です。

で、結果から書くと、バリウムにチェック入ってるあたりに少し変形?
が、みられたような感じだけど、ポリープも一つもなく
胃潰瘍のあとも、無く、まず問題ないとのことです。

多少、胃は荒れてる感じだそうだけど、その程度はね~。

最初のお知らせの封書を開けた時は、正直ブルーでした。
今までの人生であまり再検査・・・というものの経験もなくでしたので・・

その日は結構ブルーだったけれど
翌日、もう開き直って受診しました。
これもデイサービスはありがたいな~と思いつつ。

もし、周りで再検査の経験が10人いたとして、その10人が大丈夫であっても
自分は自分として、たいてい大丈夫だろう~って放置はだめだと思ってます。

けっこうシビアですし。
自分には、再検査の必要性があるときた・・・だから、行く。
それしか考えませんでした。

今年は周りで、考えられないようなことが起こった年でもあり
ほんとに、人が今日一日無事に過ごせることは当たり前ではなく
常々感謝だと自分では思っています。

胃カメラは、楽ちんではなかったけれど、初回なのでこれがどの程度のしんどさなのか
ちょっとわからないけど、もう、行ったら行ったでなんとかなる。・・・
と、あまり深く考えずでした。

それより、万が一、ややこしいものがあったら、わかった方がいい、見つけてほしい
と、思ってました。

知らない方が怖いのかも・・と。

でもまあ、無事でほっとしています。

これからも自分の体は自分で大事に・・・

みなさまも・・・ですよね。
[PR]
by marukkoegao | 2008-12-20 17:51 | 日替わり日記 | Comments(0)
<< 冬至の日曜日~なべ ゆず >>



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism