すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:◆2007~2010 春・秋◆( 45 )

さくら

f0126151_016622.jpg

月曜日・・・あわただしい週明けだったけれど、
夕方、用事があってバイクで出かけたときに
例年のごとく・笑、立ち止まってみました。
上は遊歩道沿いです。
行きかう方々も、スローなペースで歩いておられる方が目立ち
ほっこり感をいただけました

ちらほらはらはらと地面に向かっている花びらもあり
やわらかい感じにおさめられて良かったです!

f0126151_0184585.jpg


f0126151_0233782.jpg
f0126151_0241535.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-04-06 00:16 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

姫蔓蕎麦(ひめつるそば)と、ドウダンツツジ


f0126151_8472890.jpg




近所の植え込みでかわいく咲いてました 姫蔓蕎麦
見ていたサイトによると・・・
けっこう四季を通じて咲くそうだけど、秋に紅葉する・・・ともあり
ちらっと赤くなってる葉は、それを物語る?・笑

f0126151_8485966.jpg



f0126151_9211.jpg


それと、ブログリンクご交流中のかたのブログで見せてもらった
ドウダンツツジの紅葉・・・真っ赤が綺麗だったので
うちの近くの、例の、何もなさそうな公園と勝手に名づけた公園に見に寄ったら・・・
かなり手前からでも、目立ってすぐに判りました!

ドウダンツツジ

f0126151_9103525.jpg





[PR]
by marukkoegao | 2009-11-28 08:49 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1123@ユッカ蘭


前日記の続きです
鞍馬に行ったあと、河原のほうへ出てみて少し歩きました。

f0126151_19485973.jpg
f0126151_19492154.jpg
f0126151_19494298.jpg



白い花が目にとまって、つい今しがたも検索してたけど
わからんわ~って諦めようとしたとき
ふっと、え?この葉っぱ・・・ユッカだったのでは?
って思ってそこからユッカ蘭に到達しましたが・・・??

ユッカの葉っぱは幾度となく撮り、ふっと思い出した感じ。
葉っぱも撮ってきて、じ~っと眺めてみるもんですね・笑


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


と、いうことで、木曜日の夜です、こんばんわ~~072.gif
日中は紅葉巡りにぴったりの日差しでした
でも、やはり夕方からぐんと冷え込みます。

少し鼻があやしく、用心しないといけません・・
みなさまも、風邪にはくれぐれも注意~ハックションです。
ヤバい~


[PR]
by marukkoegao | 2009-11-26 19:50 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1123@赤い実~フユイチゴ~鞍馬にて&台所日記

フユイチゴ

前日記の続きです
鞍馬からふらふらと歩いてみて、貴船口へ向かっている道中にて
見かけたもの。
帰って調べてみようと思いつつ、どこかでブログで見たような?
と思っていたら、ブログリンクご交流中の方の記事にあり
名前も判って良かったです。

やはり、触るのも思いとどまりましたが・・
おいしいそうで・・・惜しいことをしました・笑

でも、わたしレベルでは、うっかり早まった行動しないほうがいいと
肝に銘じています・笑・笑~~

f0126151_559434.jpg


More・・・★牛すじ煮込みをこしらえた~臭み消しに牛乳を!
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-25 05:59 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1123@鞍馬の空


f0126151_0173623.jpg



月曜日、ちらっと鞍馬まで叡電で行き、ほんと何ってこともなく
ひと駅だけ歩いて、また叡電にのって帰りました

久しぶりに行った鞍馬で見た空は、あるところは青空、
ちょっとそれると、雲が見えて・・・って感じでしたが
深呼吸するたび、山の空気が体に浸み、短時間だったけど
いい時間でした

そして、モミジが真っ赤で、綺麗なのを見ることもできました

f0126151_0231528.jpg





[PR]
by marukkoegao | 2009-11-24 00:18 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1115@道中

前日記の続きです(長すぎる?笑)
大覚寺をあとにして、いざ目的のところへ・・・
てくてく道中歩いていて見た風景などです。
自分のいつも日常めにする風景と違うっていうだけで
同じ市内なのに~~とか、雑談しながら和やかな時間でもありました

f0126151_1131023.jpg
f0126151_11312038.jpg
f0126151_11314625.jpg




最後の写真のねこ・・・
白いのが後からやってきて、境界線の向こうにいる猫の存在をなんか感じたみたい・・・
右手の三毛?もなにやら感じて、お互い背伸びをして顔を見合わせ
その後、お互いを相手にせず、境界線の右と左で自由きままに座ってました

ちょうどいい距離感とはこういうことかなぁ・・・・(^^

写真には撮りきれなかったけど、歩いているあいだ、
足を止める材料がけっこうたくさん。
自然を目にしながら、ほんといい時間でした


[PR]
by marukkoegao | 2009-11-22 11:32 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1115@いけばなの展示


前日記の続きです

f0126151_8513489.jpg

f0126151_8525446.jpg


ネームプレートさまさまのわたしです
アンスリウム・・・少しネットをみると、
紅団扇(べにうちわ)ともいうんですね?!
なるほど~って感じです。



f0126151_921923.jpg


大覚寺もさすが大きかったですが、
そこを後にするまえに、唯一?撮った写真です


[PR]
by marukkoegao | 2009-11-21 08:53 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1115@大覚寺~菊~

f0126151_10322560.jpg


(化け電の続き001.gifです)  過日、
嵐山へ行って宝厳院の夜間特別拝観が始まる時間まで合間があったので
大覚寺も寄ることにしました
大覚寺でも夜の拝観、やっているけれど、両方はやめとこうねって算段でもありました

大覚寺についたらちょうど昼間の拝観が終わった直後で、
拝観料を払っての観賞はできなかったけれど
嵯峨菊と言われているらしいもの(正直あまり知らなかった)、を
暮れかけている空と共に眺めてきました

その後、自宅で嵯峨菊で検索してみても、いろんな情報を見ることができますね

f0126151_8512578.jpg
f0126151_8514798.jpg



f0126151_8522249.jpg



茄子科の角茄子・・・フォックスフェースが使われていて、
以前に喫茶店のディスプレイで見て
撮りづらいところだったので諦めていたことあり・・・だったのを思い出しました・笑
いけばな嵯峨御流



いけばな、嵯峨御流の展示もいくつか見ることができ
豆柿?も、たぶん目で見るのは初めてでした


f0126151_852476.jpg











 
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-20 08:57 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1115@化け電に遭遇


前日記のつづきです

どのくらいの割合で走っているのか?わからないんだけど
嵐電、嵐山駅で、うろうろしてる間に、
電車のフロントのとこにどうもおかしげな丸い看板があるなーって
目にとまったのがコレ

f0126151_22564767.jpg


わからないまま、ふっと電車の側面を見たら・・・なんと、ゲゲゲの鬼太郎~!
ええ~~かわいい~とびっくり仰天でした
マニアックではないけれど、けっこうコレって好きなのです。ゲゲゲ!

電車がものすご~く好きな子供を持つ友だちが他府県にいて、
写メールしてあげよって思って、携帯でも取りました
その後、ちょっとした合間にちらっと携帯メールを送ってみたら
子たちが喜んでくれたとのことで、良かったですし、嬉しかったです!
今、なんか流行りのインフルエンザで家にこもっていることも多いみたいで
こういうの喜ぶかな~って思った次第・笑   成功でした(^^)

f0126151_233507.jpg
f0126151_234733.jpg
f0126151_234259.jpg
f0126151_2344099.jpg

f0126151_7425674.gif


 パソコンで、画像を入れてカレンダーとか作れたりするから
これで、カレンダー作ったらかわいいだろなって今思ったけど・・・
時期もナイスだし?!
言うばっかりでしょうか・・・001.gif



 
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-17 22:57 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1115@ 嵐電と江ノ電



前日記の続きです・・
嵐電にすごい久しぶりに乗ったんだけど、その後、HPを何気にみて、
へぇ~最近のことやん、そうなんかぁ~でした。

と、いうのは、ごく最近、
嵐電と江ノ電って姉妹提携を結んだとのこと・・・
詳しくは、★こちら★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

と、いうことで、ぉはようございます!
ここから日記です・笑

出がけからアクシデント?で、家を出てバス停まで行って
何気なくデジカメのチェックでもしようとしたら・・・
バッテリが未装着。
え~~~!忘れた、バッテリ・・・ということで、
デジカメなしで行くか、取りに帰るか、選択するはめになりました。
充電しとかないと・・・と思ったまではいいんだけど、
どっか、間抜けですねー笑
てくてく歩いて取りに帰ったんだけど、道中で、いやになりました・笑。
無しで行くのもねぇ____ せっかくの機会なのに!
忘れ物を取りに戻って、いざ出発。

嵐電ってどこまで乗っても200円にも驚きで
値段がどんどこ上がっていくと思っていたので、一日券にしようか?
とか話していたけど、結局は、先の日記に写真を載せた、
宝厳院と乗車券、それと嵐山の駅でできる足湯とがセット
になった券
・・・お得だったのでそれにしました

f0126151_859202.jpg




別々に買うと宝厳院の拝観600円、乗車券片道200円、で800円。

セットだと、それが700円になるそうで、100円お得、
それにうちの人が喜ぶ足湯の券が150円ついてくる!と、いうことでした~。

嵐電の嵐山の駅の構内で、

f0126151_8484925.jpg





タオルもいただけました

駅のあたりにできてる?いつからこんなに進化してるの~?っておのぼりさんで
お店うろうろ見ていた間、うちの人は足湯を喜んでたという、別行動・・笑。

楽しみはそれぞれでございます・笑



 
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-17 08:54 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism