すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日替わり日記( 1466 )

まだ行ってないキルフェボン

全然、知らなかったけど、友だちの話によると街中に京都にキルフェボンというお店があるんだそうです。
(友だち談)
「行ってみたい・・・京都に行ったとき、寄れる?」
と、のことで早速検索してみました。
検索したら一発で出るから・・・
とのことは、本当ですんなりたどりつけました。
絵文字がないので、感情の度合いが現しにくいのが、たまにきずかな。

キル フェ ボン京都

京都駅からなら、地下鉄は乗り換えなければならないけど、
無理なく行けそうで京都に来てもらったときにはおともできそうです。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-11 09:57 | 日替わり日記 | Comments(2)

立ち寄る!

f0126151_071115.jpg兵庫県の友だちのところに行くとき
阪急を利用すれば十三で乗換。
その乗換の十三の構内にあるお店のパンがとても気に入ってて、
年に一度行くか行かないかってところだが、
なんか寄りたくなってしまう。
この日も出遅れているにも関わらず、お土産のパンを買うついでに
しっかりモーニングでした。


首を長くして待ってくれてただろうにすみません!
通勤ラッシュが過ぎ去ったころで空いてました。。。

More
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-10 23:12 | 日替わり日記 | Comments(0)

大活躍なちりめん細工

f0126151_10323324.jpg八坂さんの帰りにちりめん細工の店に寄り、なんとなくかわいいし買ってしまったもの。
ものすごく大量の小銭が入る。  おまけに中身が探しやすいです。
つり銭もらって入れてしまうのもスピーディ!
ちょっとヒットでした。
手のひらに収まる大きさ。800円ぐらいでした。
小銭をつもり貯金していてあるていど貯まれば500円玉に替えて、500円で貯め、小銭を一気に使うので重宝しそうです。

ちなみに今日の京の我が家あたりは雪女が出そうなくらい吹雪いてます。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-07 10:32 | 日替わり日記 | Comments(0)

八坂さん

f0126151_17554897.jpg

今日少し立ち寄れました。
おみくじ引いたら、ガーンでした。
ナニが出たか判りますよねぇ。
ケータイより
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-05 17:55 | 日替わり日記 | Comments(0)

おせち2

昨日四日はおせちを片付けるぞ
と、息込んでいましたが、日中あまり家におらず、夜になって、
結局は出来合いを買って帰り、
「残っているけど、疲労のたまっている胃腸では、普段大丈夫なものでも
当たりきついぞ・・・」
という話になり、結局は断念し、もったいなかったけれど仕方ありませんね。

諸事情であまり更新できません、できても短いですが、
また、楽しめるようになったら更新したいと考えております。

昨日も今日も京はいい天気ですよ。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-05 10:48 | 日替わり日記 | Comments(4)

二日はイマイチ

今日と三日は、遠出(と、言ってもネコの額の遠出)は諦めていたけど
近くのショッピングセンターにでも少しの時間くらいは?
と、それなりに思っていたのだけど・・・
病院かな・・・
おせちを広げてのんびり・・でもなさそうです。
お正月からどうして、こうなのかな?と素直に思ってしまった。


その後、追記
とりあえず、今余計なことより
京都市情報館 >>>>>>感染症トピックスのページ

に、感染性胃腸炎や、ノロの詳しくが載っています。

もう少しあり
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-02 09:42 | 日替わり日記 | Comments(0)

元旦のお酒

f0126151_13572899.jpgサクラの花びらの金箔が入ってます。


f0126151_13572837.jpg元旦の朝は、ここ数年、
これに決めてる?
一本に二枚入り・・・

陽射しのある、穏やかな天候の京都です。
こもっています・・・
初詣に行きたいなぁ~

わたしの初詣は・・翌日追記はクリック
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-01 13:57 | 日替わり日記 | Comments(0)

2007年

f0126151_049337.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-01-01 00:49 | 日替わり日記 | Comments(0)

おせちの合間に

f0126151_13303760.jpg
サボってます。
今年も楽しいこと、苦しいこと、ツラいこと、いろいろあったけれど、日めくりもラスト。
かけかえる前の午後より。
ごまめ作り、たけのこを煮るのが待っている。

テレビも見たいなぁ。
[PR]
by marukkoegao | 2006-12-31 13:30 | 日替わり日記 | Comments(2)

點心茶室

f0126151_10183018.jpg
昨日、お正月の酒の肴でも物色しようと相方と久しぶりにデパ地下に行くため
京都駅界隈まで出かけていました。
その前にお昼を取るのに、10月頭くらいに夜に閉店時間のことで取りやめた
點心茶室で昼ごはん。
ちなみに10月、この點心茶室の替えが、柿安三尺三寸箸だったのです。

點心茶室
結構込み合っていて、バタバタしていて、写真とかありませんが、
おいしかったですよ。
その後、デパ地下での買出しとなったわけだけど、
食材を買うときってお腹のすいてるときは避けるように・・・ってのは、
本当に!!!ですね。
お腹いっぱいで、買い物に勢いが出ず、結構節約?になりました。。
ほーんと、もう少し買うつもりでわざわざ京都駅くんだりまで行ったのに。
また、友だちをここに誘ってみてもいいかな??と思えるお店でした。
[PR]
by marukkoegao | 2006-12-31 11:03 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism