すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日替わり日記( 1460 )

さくら

f0126151_22174025.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2016-04-04 22:17 | 日替わり日記 | Comments(0)

節分

f0126151_2150527.jpg
曜日的にバッチリだったので吉田神社の節分に👹今年も行けて良かったわぁ🍀

[PR]
by marukkoegao | 2016-02-04 21:50 | 日替わり日記 | Comments(0)

新年

f0126151_22132926.jpg

ブログ友の皆さま 新年明けましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いします

昨年の元旦は悪夢のような1日で熱にうなされ、後に3日ほど寝込んだのでした。

今年は(今日)元旦恒例のお墓参り&食事会へ無事にゴー。

お陰様で穏やかな1日を過ごしました。

初詣は、明日かな❗

今日は元旦のヨドバシへ行き
前から気になってた
ネスカフェドルチェグストをget。

よくゆう自分へのご褒美とやらって言うのは私はスキでないけど、まぁ形的には そんなもんかも。。

もう少しブログに色々残せると えーなー
とブログに向かってる時は思う私です

久しぶりにスマホのカメラやアルバムをあちこち触ってみた。。
スマホを振ると写真の位置が変わったり 背景パターンがランダムに変わって選べたり、やっぱりスマホは 無限に面白いわ

[PR]
by marukkoegao | 2016-01-01 22:13 | 日替わり日記 | Comments(0)

メリクリ

f0126151_2432745.jpg

ホワイトクリスマスには程遠い今年のChristmasも終わってしまった。。

せめて手描きの文字だけでもホワイトに(*^▽^)/★*☆♪

あと数日で今年も終わりだとはとても思えないほどに
毎日が過ぎてしまいました。
[PR]
by marukkoegao | 2015-12-26 02:43 | 日替わり日記 | Comments(2)

テレビ

デジタル放送・・
液晶テレビ・・・

主流になって何年経ったのかな

デジタル放送になって、比較的早い時期に液晶テレビに買い換えたのだけれど

それが最近、ついに故障した

修理代金の目安と、家電を買うとなると頼りにしている担当さんの助言とで判断し、修理せず、買い換えました。

なんか買うとなるとあれやこれや聞き倒してもきちんと対応してくれる15年ほどのお付き合いのある店員さんのいる店で買い換えを。

今の我が家の37インチは、今は選べずで、40インチになる。

今は不調にならないハードディスクrecorderもいつ録画出来なくなるかわからんので、まとめて買うつもりになって大体がきまったのだが、一体型のもので良さそうのが目に留まったので、そっちにした。

届いてからまた記せればよいな。


毎日多忙だけど、休みはテレビ決定でおわってしまった。

あしたから年末、大晦日までで、5回の休みだと休みは貴重やなー。

今年は大晦日も仕事だし。
[PR]
by marukkoegao | 2015-11-21 00:31 | 日替わり日記 | Comments(0)

フェスティバルホール

f0126151_20562676.jpg

2015年11月2日

大阪フェスティバルホールにての、浜田省吾さんのホールツアーでの公演に行くことができました。
省吾さんのライブには実に31年ぶりになりますが、
コンサートに行きたいと言う意志を持って申し込み、行ける(当選)と決まって当日を待っている自分を、客観的にみていると、なんだか不思議な感じもしました。

最新アルバムを、引っさげてのツアー…そのアルバムを全曲歌われると言うことで、アルバムとは曲順が前後するだろうけど、どんな感じなのか?と思ってました。

アルバム全曲だけってことはないだろうし、となるとあと数曲増える…時間は?と思ってたら、途中休憩はありましたが、なんとほぼ三時間にも及ぶライブとなり、やっぱすごいものでした。

始まってすぐからスタンディング! 光の糸♪ 

客席のほうも、やっぱすごい、一体感。
全てが、まとまった感でした。

この日と翌日の大阪フェスティバルホールでの公演にはカメラが入ってるとのことを、当日に知り、参加公演が後日に何らかの作品になるのかな?と、ラッキーな思いが溢れましたー。

会場設備のことは知らなさすぎるのだけど、新しくなってより一層素晴らしい会場となってるようですね。

我が家2人揃ってコンサートへ行くのも久しぶりで、このツアーも今のところ複数回の参加はないのだけど、あの空間で感じたパワーをバネに、しばらくはより一層シゴトに励もうと誓いました♪
[PR]
by marukkoegao | 2015-11-06 20:56 | 日替わり日記 | Comments(2)

ホトトギス

f0126151_21293377.jpg

休みにお墓参りへ行くと、
ホトトギスが咲いてました!

忙しくバイクで通勤の毎日ですが、キンモクセイを横目に、その香りだけはキャッチしましたー!
[PR]
by marukkoegao | 2015-10-19 21:29 | 日替わり日記 | Comments(3)

23区

f0126151_9341651.jpg

こんなにも劇的に快適になるとは!
人生バラ色・・・は、大げさか。。

遠近両用メガネにして二週間。

和真メガネさんの全視界が欲しかったけど、予算もあるし。


これで缶ビールに貼ってあるよーな、小さなシールをめくって中のシリアルナンバーもスラスラ見えてます!

ってか、本来は仕事に支障をきたし、見づらいことが自信の無さにもつながるので買いました(^^)
[PR]
by marukkoegao | 2015-08-23 09:34 | 日替わり日記 | Comments(0)

大文字、今年は・・・

f0126151_2217546.jpg

歩いて見て回りました。
全て見るのはムリだけど、意外な場所から見えたりして、新しい発見をした今年の大文字の送り火・・・

送り火に限らず、年に一度の行事、1つ1つを色んな絵を描いて行かなきゃなぁと、思ったりもした。

歳とったなー
[PR]
by marukkoegao | 2015-08-17 22:17 | 日替わり日記 | Comments(0)

大谷さん ハス  鼓月の大文字

f0126151_22492746.jpg

f0126151_22492784.jpg

14日:お墓参りへ行ってきた。お寺さんのお参りも控えていて、さっと帰ってきました!

いつもは、出来た実が真っ黒になってしまっているハスに一輪だけ美しい花が残っていました。 お寺さんのお茶菓子には鼓月さんの大文字にちなんだものを選び、手土産には永楽屋さんの佃煮にしました!
椎茸昆布やらちりめん山椒の詰め合わせですが、なかなか自宅用には手が出ません。。
[PR]
by marukkoegao | 2015-08-14 22:49 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism