すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日替わり日記( 1454 )

御所

f0126151_2333486.jpg

四月に入ってすぐ、御所にて。。。

f0126151_23334878.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2015-05-02 23:33 | 日替わり日記 | Comments(0)

三月末

f0126151_23222590.jpg

一か月以上も前、向こう岸のサクラを眺めつつ。。。

f0126151_23222562.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2015-05-02 23:22 | 日替わり日記 | Comments(0)

映画2本

一月の終わりにアゲインを観て来ました。

主題歌は浜田省吾さんの夢のつづき だから観る?というのもあったかもだけど
ぎばちゃんこと、柳場敏郎さんもアンテナ張ってるし・・・とかもあり、久しぶりの映画となりました。

はー、昔というか遠い青春時代のクラブ活動とかが思い出されたような。。。


で、三月の初め、つい先日に
 ミュータントタートルズ

後者は誘われてって感じだったけど、カメカメカメカメ云うし、ついて行った感じだけど
映画疎い私もとっても楽しい時間でしたー。
[PR]
by marukkoegao | 2015-03-08 23:52 | 日替わり日記 | Comments(0)

LINE

もう次から次へと心揺さぶられることが続く…

徳さん…徳永英明さんの公式アカウントでのオフィシャルLINEが始まりました、今日!

テレビ出演情報他、活動がながれてくるのだろうか。


ドキドキなのだ!
[PR]
by marukkoegao | 2015-01-15 22:32 | 未分類 | Comments(3)

Dream Catcher

f0126151_855748.jpg

年末、十字屋さんで予約してた省吾さん(浜田省吾さん)の10年ぶりのニューシングルを、13日には入るよと聞いててフライングgetしてきました!

ひゃっほーo(^-^)o

パソコンを介してスマホへlet's go!

手際よく入れるつもりが何故か今のスマホに入れること出来ず、一代前のスマホへはすんなり入りました。


光と影の季節のリ・レコーディングされたものや、全て良かったです!

スマホの中も整理をしなきゃ。
[PR]
by marukkoegao | 2015-01-14 08:05 | 未分類 | Comments(0)

七草

f0126151_18452974.jpg

【写真が横向きかもσ(^_^;】

七草粥の七草…
買ったやつですが
今年のはものすごく根がしっかりとしていた。
いつもは、ヒョロヒョロで、どの辺りで切ろうかと、切りにくいのだけれど。


ってことで、水につけてみた。


なんか、伸びて来たよー
土に植えたら伸びるかなー


(*^^*)
[PR]
by marukkoegao | 2015-01-12 18:45 | 未分類 | Comments(0)

ZIP

昨日の日曜日、家族が
「明日のZIPに徳永さん出はるんやてー」
と、言ったんだけど、告知まだみたいだったので、へぇーっと思ってました。

その後告知もあって、再確認!

今朝は平日扱いなので放送時間には余裕ー。
7:35ごろありますよと番組内で知らせてくれたので楽チンだった。


《寒い夜だから》 を披露でした。
朝は少し眠そうな徳さん。
ヴォーカリストの中でもやっぱりアップナンバーが私は好き!


そして、
ヴォーカリストシリーズで個人的に思うこともファンなら誰でもあるかなと…ですが、先日のブログでひとりごとにupされてたのを読み、個人的には嬉しかったです


オリジナル路線賛成ー
[PR]
by marukkoegao | 2015-01-12 08:10 | 未分類 | Comments(0)

寒かったお正月から七草粥

写真は三日のベランダの手すり下に積もった雪で、氷になりかけの雪だるま。
風邪でヒマだった。(^^ゞ
  ちなみに口は、赤い輪ゴム(@_@;)

f0126151_10125031.jpg

大晦日は我が家二人、無事に晦日蕎麦を食して、紅白みて
ふつーに就寝。でも、少し夜更かしだったかな。
元旦は、お墓参り&食事会とここ例年は決まった予定となってて、元旦におせち食して、
遅れないように出かけるつもりだった。
元旦、どうも調子がイマイチとうちの人。
今日、やめたら~~_?
と、云いつつも、行く気満々。
やめたら?という自分の調子もだんだんイマイチに。。。
熱を測ると、平熱でした。
着替えて、かばん準備して、あとは出るだけなのだが、どうも足がすくむ。。。
3時ごろまでうろうろするのか~と思っただけで、気が遠くなりそ。。
変な寒気もしてきて、どうしても行く気になれない。
やめるわ~と云ってやめて、寝てたら昼ごろに8度以上の熱が。。
はーーーしんどーーー。と思ってたら、夕方には9度5分。
そこからは、ひたすら風邪で二日の夕方まで高熱も下がらず、ずっとしんどい二日間。
二日の夜にはようやく微熱になって。
三日くらいからは熱なしになったけど、三日も四日も絶不調で、今年は初詣もいまだ行かず。

二日は、普段ならおせちって冷たい~~
と、思うこの冷たい食事がとってもおいしく、あっさりしてて、買い物にもどうせイケナカッタだろうから
おせちさまさまな結果となりました。


ネットで注文した今回だけど、31日午前中着の指定で朝いちばんに届き、冷蔵庫で解凍。
自力で詰めるのでなく、こういう風になって到着でした。

携帯のショッピングモールで買ったのでポイント還元も、早期注文のポイントもつき、
ものすごくお利口に済みました。

あとは、自力でごまめ、鴨ロース、焼き豚、ふきを炊いたん だし巻。

ぼうだらも近くの個人のお店で炊いて売られてるのをゲット。
スーパーの真空のでなく、おいしく作られてました。


飾ってた、賀茂鶴もバローロも堪能できず~でした。
f0126151_10125047.jpg


そんなこんなしてるうちに、七日も過ぎて、七草粥も胃袋にゲット。

どうか、健康な一年でありますように・・笑



069.gif
[PR]
by marukkoegao | 2015-01-09 10:12 | 日替わり日記 | Comments(0)

Happy New Year

f0126151_1241540.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2015-01-01 01:24 | 未分類 | Comments(4)

年末のブログ

今年も年末になり、また新しい年が明けます。


最近、更新頻度が下降線をたどっていたのですが、花の写真のアップや
書き綴りたいことは、なるだけ更新して行ければと思っています。


コメントのあるなしにかかわらず、時々のぞいてくださってる方、
今年もありがとうございました。


年末にあたり、自分自身に思うことは、

また来年も良いこと沢山あるように、

良いことあると信じて日々過ごせるように。

良い一年にするように。。。。


いいこと、そうでないこと、さまざまなことがある・・それは、みんな。

自分は自分のさまざまなことを乗り越えていこう。

自分の信じた道を、信じ切れるように、

前進していきたいと、思っています。

がむしゃらにがちがちになるのではなく、楽しみながら。


楽しみは多いほうがいい。


今年は花の写真も少なかったけれど、
また来年がある。。。。




どうか、新しい年が、皆様にもよい年になりますように。
健康に過ごせますように。。。。。。


  よいお年をお迎えくださいね。


今年一年、色々と訪問させていただき、
ブログを通じてのご交流、ありがとうございました。
[PR]
by marukkoegao | 2014-12-27 22:02 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism