すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:わからないもの、他( 40 )

目を引いたけど

f0126151_22254093.jpg


過日、ウォーキング中に、思いのほか目を引いて立ち止まって
写してみたけど、

なになのか・・・わかりません。

何が咲いてたかなー、ここ! って感じです(とほほ)

いつものコースなのだけれど・・・・・・・(^^ゞ
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-07 22:25 | わからないもの、他 | Comments(2)

溝蕎麦(みぞそば)でしょうか_?

f0126151_10535419.jpg

以前に載せた酔芙蓉の近くに、このあいだは咲いてなかったと思われる可愛い花が今回は咲き始めていました。つぼみが膨らんでいなかったから気づかなかったのかも。
検索で「溝蕎麦」なのかな?というところに到達したのですがー。

お分かりのかた、教えていただけると嬉しいです。

f0126151_1056066.jpg
f0126151_10562596.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-09-12 23:59 | わからないもの、他 | Comments(2)

錦天満宮@(?)

f0126151_12511819.jpg


ハイビスカスと一緒に見て、検索で探したのですが・・・・
ちからが伴わず~名前はわからないままの今です・・・・・
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-30 12:51 | わからないもの、他 | Comments(2)

サルビア グアラニチカ

f0126151_2114393.jpg


久しぶりに検索作業を・・・(*^^)v

紫色・・というあたりから攻めてみましたが、なかなかで。。

形をじ~っとみているうちに、これがもし赤だったら?
サルビアに似ているんじゃないか・・・と、思い
サルビアを見たら、紫のサルビアグアラニチカというのに、たどりつきました。

きっちり撮れたつもりがイマイチ、ぼんやり。

サルビアグアラニチカ(舌をかみそう!)だったとしたなら、
紫蘇科らしいのですが、そう言えば、葉っぱも紫蘇の葉みたいな気がするけど。。


もしかしたら、検索ミスかもしれないけれど、

なにはともあれ機会があったらもう一度写したいです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-14 06:00 | わからないもの、他 | Comments(0)

う~~ん。

おはようございます。
オレンジ色の花を撮ってきた!! と、思いこみしていたけど
実際に、みてみたら、、、  ↓ ↓



f0126151_745522.jpg


ブログ友さんが、きつねのかみそり をアップされていて
まさに、それだ~~~~って思ったのですが、
こんな話しとなりました。。。。


これって????? 名前わかれば、コメントいただけると嬉しいです。







032.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-19 07:45 | わからないもの、他 | Comments(4)

ぬけがら

こないだ、ざくろの実を見たその木で夏やぁ~って思えるもの見つけました。


去年の夏は、あわただしかったのもあり、こういうの無かったかも。


続きを見る方、
虫の嫌いなご訪問者さま、ご注意ください。


More・・・虫の写真しか出ないので、苦手な方、クリックしないよう・・・★注意★
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-30 21:51 | わからないもの、他 | Comments(2)

今日から6月★銭葵・ぜにあおい

f0126151_6555271.jpg
f0126151_6562810.jpg


時計草などを見た遊歩道つながりの日記です~
今年もみました、銭葵056.gif
今年は咲き始めたばかりに出会えたので開いたばかり!
そして蕾いっぱいでした。

さて!!今日から6月突入ですね~

More・・・以下、管理人の日記~(*^^)v良ければどうぞ。
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-01 06:57 | わからないもの、他 | Comments(4)

1005 セイタカアワダチソウ◆河原のコスモス

f0126151_5415153.jpg
f0126151_5422690.jpg
f0126151_5425221.jpg
f0126151_543595.jpg


幾度か車道から見ていたけど、今年は咲かせてないのかなー?
と思っていた、勝手に名付けた、コスモス畑・・・
2年前の2007年の同時期に見つけていて、アップしていたけれど
今年もありました!
単純かもしれないけど、秋はやっぱりコスモス

f0126151_5433052.jpg


日記が前後しています・・・
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-09 05:44 | わからないもの、他 | Comments(2)

いぬだて?

f0126151_12553029.jpg

写真の色がイマイチでした・・・
26日みたものです!

お寺からもう帰ろうかなと思ったとき、隅っこで咲いてました

今、しまった!葉っぱ撮り忘れだ~って。



下の葉っぱは違う木でしたが、
f0126151_1352385.jpg


これから、黄金色の葉っぱがあちこちで見られるようになるのね!
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-28 11:45 | わからないもの、他 | Comments(2)

似ているけど・・・?

f0126151_20545145.jpg


河原でわんさか見たものです。
検索でヌルデに近づいたのですが、
そうでしょうか?
う~ん。

f0126151_20583931.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-09-12 01:46 | わからないもの、他 | Comments(4)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism