すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:その他・雑感( 153 )

今夏

『今年は去年より暑いですね~』

近所のかたが出逢うと口にされている…



正直なところ…
こないだ大阪で友だちと再会したときも話題にしたが


去年より今年は暑いか…
体感として実感がない。

要は判らずにいますF7CE.gif

ただ暑くて食欲がない…
冷たいものばかり欲しい…

眠気…だるい…

なんとなくマイナスな症状?
様子がほとんどなく


去年が不健康な状態にあったかは別にして、去年よりはかなりあっさりと8月が過ぎようとしている。


汗は沢山かいているけどトイレの回数が減り~もないし適当に水分も保ちながら出る分は出ていき要らないものは出ているような気もする。


新陳代謝も去年よか良い状態にあるんじゃないかなあと

素人ながらの自己管理に励む自分です
[PR]
by marukkoegao | 2012-08-28 08:07 | その他・雑感 | Comments(0)

カメの散歩

遭遇したカメの日記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おぉ~~! ニホンイシガメちゃんじゃなかろうか・・
お墓参りのとき、カメちゃんをお散歩させているかたに遭遇しました!
私、生まれてこのかた、40数年、カメのお散歩なるものに遭遇した経験なし。
私たち二人・・・とっても珍しい体験で、お墓参りの手を止め・笑
飼い主のかたとカメちゃんに釘づけでした。

ニホンイシガメちゃんじゃなかろうか、ぱっとみてそう思ったのでその場で伺ってみました。
「そうそう~」と云ってられたような。

もうこの日のこの場合、ニホンイシガメちゃんだろうが、ゼニガメちゃんだろうが、
どんな種類だったとしても同じ反応だったと思う。

f0126151_071766.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-17 19:22 | その他・雑感 | Comments(0)

今日の夕陽

f0126151_2114032.jpg


水曜日の17時36分の撮影です。ちなみに、お昼間は暑かったです。
夕方に
ふと西の空を見たら、うわ~っ!
壮大な心の広がりを感じましたー。

「きれい~!」
場所を変えて3分ほど経ってから撮ったものは、もう時が過ぎて、
どこか時遅し感が。

夕陽の沈むのもほんと一瞬ですね~。
また明日がありますけれど。

きょうは、感動しました。

f0126151_21141261.jpg



【じじぐさいことに、追加します・(^^ゞ汗】

・・・携帯画像を携帯で見ていると、イマイチかもって思ったのですが、
上に書いた、場所変えて・・つまり時間経過後のホント沈みかけのやつ・・・
PCに画像移動した上で見てみると~~
思っていたよりも(自分レベルで)、マシだったので、くっきりではないものの、
追加でアップします。 ホント沈みかけです。。

f0126151_22264241.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-09-28 21:19 | その他・雑感 | Comments(2)

Tシャツ

f0126151_2133282.jpg

シッカリした生地のTシャツが@500で売られていたのに遭遇。
来年夏用に3枚買いました!(ワタシの2枚) ちなみに、どれもサーフィンの柄。

以前にデイサービスのボランティアをしたときに赤色は見た目、元気につながる…と聞き似合っていないかもしれないけど、夏場Tシャツは赤を着ることが多くなりました。

夏の終わりの買い物ですが今夏も元気に過ごせたことに感謝したい。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-27 21:03 | その他・雑感 | Comments(0)

ニラの花と共に。

ごく個人的なことです。

More
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-16 15:43 | その他・雑感

丸4年

2007年8月22日のテレビ放送F6DB.gifがきっかけでファンになった
徳永さん。

以後あのときの感覚を今も尚あたまに描けそうなくらい・・・
テレビを見た日のことを今でもそれなりに覚えている。



2011年8月22日は、まぎれもなく明日。


徳永さんの楽曲・声・歌詞から伝わるもの全てを追いかけながら丸4年が経過することになる。

やっぱりサイコーに好きだなあF6DE.gifF650.gif



そしてこれからも徳永さんの音楽は自分にとってはプラスの「力」となるのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ここで、アップしようかな・・・と思っていた今
隣の部屋で家族がつけていたテレビにて、アイシス(トヨタ)のCMが偶然にも流れました。

「黄昏を止めて」


偶然とはいえ、うれしい偶然! こんなたわいのないことでも嬉しいのでした!


f0126151_23293098.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-08-21 22:41 | その他・雑感 | Comments(0)

ほっこり。

f0126151_21215240.png


8月は、お盆のあと、もう一度お寺さんに来ていただく我が家の毎年のこと。

お茶菓子を一つ余分に買って、ほっこりした夜に
お経をいただける有難さと共に、しみじみ味わっていただけたことにも感謝。
[PR]
by marukkoegao | 2011-08-20 21:22 | その他・雑感

お茶菓子を。

f0126151_1152556.gif


お盆の用意が遅れています・・・

ハスの葉に乗せるお盛りものがまだで・・・。

ハスの花の入ったお盆のお仏花はスーパーではなく、一軒のお花やさんで買い、
そうだ! お盛りものを乗せるハスの葉も売っている??と、また舞い戻り、
何をしていることか! でした。

お寺さんのお茶菓子と手土産は「鼓月」さんに行きましたー。

さすがは、お盆前とあってか、「お寺さんに・・・」という声もお客さんから聞こえていました。

今回は、おいしそうーな、冷し善哉 に。

自宅用に時々余分に買ったりするお盆だけれど、自分用??笑。

今回は先日に大阪でおやつ買ったので、我慢です。 それにしても冷し善哉・・・
食べてみた~い・・・と願望だけ書いておきます えへっ!012.gif

f0126151_1163959.gif


少しバテ気味と、自分の体調とでスローな支度となっているけど
無事にお盆を迎えられそうで、感謝し落ち着いた日常(心の上で)、を
心がけたいし、忘れずにいたいと思っています。
f0126151_1154590.gif

[PR]
by marukkoegao | 2011-08-13 01:04 | その他・雑感

ともだち

f0126151_10432118.jpg

友だちっていいね

笑えるハナシも
笑ってられないハナシも出来る友だち

まだ半分しかハナシてないのに先を読み笑ってくれる
(たいがい読みは大当たり!)

苦しいことや嫌なこと……

誰にだってあるけど
関われることとそうでないことがある

パワーを与えあい
それぞれの日々にプラスされたとしたなら
やっぱり各々パワーアップにつながるよね

忙しいなか普段着で迎えてくれた友だちに感謝!
[PR]
by marukkoegao | 2011-06-15 10:43 | その他・雑感 | Comments(0)

白いご飯

f0126151_0263430.jpg

精米で白米にしてもらわないときもありますが、白いご飯、大好きなのです

こういう風景、人様にも感謝したいと思います。

友だち宅から帰り、久しぶりにとおった道です

田植えされた田んぼを見て、前は良く歩いたなぁと懐かしく思いました。

穏やかに振り返る一時でした
[PR]
by marukkoegao | 2011-06-09 00:26 | その他・雑感 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism