すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:花あれこれ( 663 )

平安神宮 神苑

f0126151_23395797.jpg


五日に神苑の無料公開があると結構意識していました。
忘れっぽく、気が付けば終わってることも多い今日この頃なのだけど
これは、大丈夫だったという結果的にはの日記ー。
自転車こいで見に行って、スイレンの美しさに疲れもどこかへ忘れるほどに。。
f0126151_23395794.jpg


f0126151_23395724.jpg


以前に、二度無料公開でスイレンを見せてもらってるかと記憶してますが
今年は、我が家で揃って行くことになったことも暮らしの状況変化があってのこと。

5日 神苑の無料公開
[PR]
by marukkoegao | 2015-06-12 23:39 | 花あれこれ | Comments(0)

馬酔木

f0126151_2362396.jpg

3月下旬の写真より。
[PR]
by marukkoegao | 2015-05-02 23:06 | 花あれこれ | Comments(0)

ドウダンツツジ

f0126151_18364069.jpg
気温が急降下したあとは、雨となり12月らしい今日この頃です
近場の児童公園でも紅葉は訪れていました。。
f0126151_18364026.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2014-12-04 18:36 | 花あれこれ | Comments(0)

紅葉とチロリアンランプ

23日…場所移動して紅くなったモミジ見れました
f0126151_7115278.jpg
それから、多分初めて検索したことになる

チロリアンランプ

風がきつくて、揺れ揺れーブレブレなのしか撮れなかったけど、かわいらしいなと思って久々に花の写真

f0126151_8113029.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2014-11-24 08:18 | 花あれこれ | Comments(0)

ピラカンサス

f0126151_816571.jpg

f0126151_8165730.jpg

誘ってもあいまいな返事しか返ってこない友だちも居れば、楽しみにしてくれてる友だちもいて、なかなか嬉しいー
逢う約束のある日に別の友だちから前日に声がかかり、16時から人と逢うので、それまでの時間で都合合えばOKと返事したらOKくれて久々に昼ご飯を共にしました。

1人とは断捨離トークをガンガンして最近の工夫ばなしもガンガン。

実のある1日でした。

待ち合わせに行く前に公園でピラカンサスの実を見つけ秋の感覚ゲット!
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-19 08:16 | 花あれこれ | Comments(0)

シクラメン

f0126151_2326381.jpg

スーパーでお花が強化される曜日がありシクラメンとポインセチアが並んでいました

どちらにするかはあまり悩まず決まったのどけどシクラメンの色は少し迷いましたねー

でも最初に気になった色にしましたよ
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-09 23:26 | 花あれこれ | Comments(0)

フジバカマ

f0126151_1625363.jpg

私的にカテゴリーを作成しそうになってる捨離日記…

お休みして今日は秋の七草

フジバカマ(藤袴)


今週はお寺さんにもお参りしてもらう、明日はまた法事と慌ただしいけど快晴が気持ちいい週でした。

お寺さんに来ていただいた日は、今週のうちでもこれまたこの上なさそうな良い秋晴れで嬉しいと言う表現もハマらないけど、穏やかな気持ちでお参りしていただけて良かったです


あ、フジバカマですがもう一度近くを歩けたら撮りたいです
[PR]
by marukkoegao | 2014-10-18 16:25 | 花あれこれ | Comments(0)

お彼岸・花文字

大谷本廟へお彼岸のお参りへ。

私的には恒例の花文字をこの秋のお彼岸においてもおさめることができ良かったです

また道中でギンナンの実が車道脇に転がっているのを見かけ、過日に我が家2人ウォーキング中に

「ぼちぼちギンナン落ちてるころちゃうかー」

「終わってるかなあー」

と、あーじゃこーじゃ話していた答えを転がってる実から拾えました(・ω・)

f0126151_19394460.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2014-09-24 19:39 | 花あれこれ | Comments(0)

お彼岸入り〜

f0126151_1633412.jpg

過日、真っ赤の彼岸花を見た日には、まだまだ西陽がきつかったのだけれど、お彼岸入りの今日は、半袖姿もぐっと減って、肌寒い感じがします

この花壇の前を通る折りには、たいてい「ちら見」するのですが、白色の彼岸花がお目見えしてました
[PR]
by marukkoegao | 2014-09-20 16:03 | 花あれこれ | Comments(2)

彼岸花

日曜日。4時回っても日差しがきつくて。。

そんな中、自転車で走り中に彼岸花を見かけました。

f0126151_20381840.jpg



三条辺りの、高瀬川界隈です。


f0126151_20381831.jpg


[PR]
by marukkoegao | 2014-09-15 06:00 | 花あれこれ | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism