すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:blog( 23 )

年末に向けて

ブログ、年末までごく自然にして行きたいと思ってますが、
時間の余裕のある、今のうちに、ちょっと一言~でも。

今年も一年、日常些細なことに一喜一憂している日記に訪問してもらって
どうもありがとうございました。

わたしも逆に訪問させていただき、いろんな珍しいものや場所、話題に触れる機会がブログを通じてならでは、あったこと感謝の気持ちです。

気になりながらも検索できなかったこと、
気になりながらも書けずじまいだったこと
のせそびれた写真・・・・

あったりしますが、なんでもありだけに、ネタづまりせず・笑
一年楽しく過ごせました。

~~~っと、まあどうでもいいことばっかり書いてましたけど。


今年もホントにありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-26 10:45 | blog | Comments(0)

もらった冊子から。

最近、ひょんなことから、からだにeレシピというのをもらい
冊子の裏に載っていた情報から、サイトを知り、ときどきのぞいています。

ヘルシーレシピも沢山。

第一三共 e ヘルシーレシピ

http://www.daiichisankyo.co.jp/ehr/

レシピに関することだけでもなく、ストレッチやウォーキング、エクササイズのことも。
判りやすい動画もついていましたー。

おとなの e 食育講座のページも良かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日の朝は、上のヘルシーレシピの今月のおすすめから

「かきのチャウダー」を作ってみました。

低脂肪牛乳を買っていないので普通ので作成しましたから、少し表示よりはカロリーアップなのでしょうね。

かきも袋の全量を使わずに一応、レシピに沿って。
なので5個ほど残りました。
最近やっぱり冬なので食べたかった「カキフライ」を。 フライものは久しぶり。

まー朝だし、いいかな。 生野菜もしっかり、ご飯は100グラム。


タニタさんをやり始めて、ちょうど一か月くらいになるでしょうか。

さばを読まずに3キロ程度減・・・というのも現状~。


このあいだ「かきの酒蒸し」をして、かきってやっぱりおいしい~
と思ってまた「牡蠣」になってしまったけれど、前は「カキフライ」にしか目が無かったけど
続いたことはさておき、カキフライも少し含め、3パターン展開できたことは自分で良かったです。
[PR]
by marukkoegao | 2012-02-12 09:04 | blog | Comments(0)

今年も

f0126151_8565889.jpg

ブログ…ありがとうございました!
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-31 08:56 | blog | Comments(2)

里芋のゆずみそかけ

f0126151_2136112.jpg生協へ久しぶりに行き(用事があり。。。)壁にかけてあるレシピの数枚をゲット。数日前のことです。
冬至のゆず・・が頭にあるからか作ってみたくなりました! ゆず一個を買って、絞ってしぼり汁とユズの皮を使って白みそとでゆずみそかけです。レシピをよく見ると「コープこうべ」さんので、携帯からでもPCからでも見ることができるようになってました! こちら  
http://cooking.coop-kobe.net/recipe/2011120111654.html

・・・白みそがユルかったのか・・・かかっていないように見える・・トホホですな。



f0126151_21361117.jpg あとは南瓜を炊きましたが、「雪化粧南瓜」とやらで・・・皮がいつも買うのよりも白っぽかったです。

きんぴらごぼうに牛細切れを入れるのは我が家では結構に不評。
入れないシンプルなのがいいといわれるのですけれど、お弁当のおかずにもしようと思って牛細切れを入れて炊いたけど、ご飯のおともに無くなってしまった。 明日の朝、お弁当どうしよう・・・002.gif

一日無事終了に感謝です。
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-22 21:36 | blog | Comments(0)

お絵かき。

f0126151_7524743.jpg


DSi (かなり前に買ったよなー)のなせる技・・・・・

スマホが欲しいなぁ~。
もうすぐクリスマス・・・・・・・

しかしながら、こんなお願いをキイテくれるサンタは、いない。

来ない。

持っているものを存分に楽しめってことで、久しぶりにお絵かきをしてみる(^^ゞ
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-16 07:50 | blog | Comments(0)

早朝・・雨

f0126151_6343838.jpg 薄いウインナーがまな板に残り、あれ?と思ってつまみ食いしたあと、この写真を見て、卵焼きからウインナーが欠けている一切れに気づく(笑)。詰めているときには何もわからず・・寝ぼけているのか?。 ここだったのかぁ~! 今朝、早朝は雨が降っていましたー!

寒くなりそうー!

・・・それから先日に作った「芋煮」。地元ブロガーさんより味噌仕立てもあることを伝授していただき、検索してみると・・・結構でてきました。 参考ページ
http://www.acoop-shonai.co.jp/saijiki/autumn_1.html

トン汁とかも我が家は好きなので、是非こんど味噌仕立てにトライ! です。

ありがとうございました~。
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-09 06:34 | blog | Comments(2)

ヨーグルト

f0126151_8262220.jpg


ヨーグルトって体にいいよね~と思いつつもなかなか毎日食べられません。
このヨーグルトも濃厚で大好きです。 でもなかなか毎日は・・・です。
数日前に同じところの牛乳をアップしましたが、蒜山ジャージー・・・が美味しいなあと思ったのはそもそもはこのヨーグルトを年末の物産展で見つけて買ってから。
二年ほど続けて年末のみ買いましたが、その後ショッピングセンターで箱売りを見つけ、買ったものの、やっぱり箱買いは厳しいな~だったけれど、ばら売りが始まり先日二個ほど久しぶりに買いましたー。 美味しいです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-06 08:26 | blog | Comments(2)

牛乳

f0126151_1184027.jpg

モノは試しと買ってみたけど美味しいですF6D2.gifF640.gifF640.gifF640.gifF640.gifF640.gif


私の飲みたい牛乳の味がする。
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-03 11:08 | blog | Comments(2)

ハローウィン

f0126151_1917561.jpg
f0126151_19184354.jpg

箱に切り込みがあり、かわいい仕掛けがあるのを食べる直前に気づきました。
コンビニでゲットの久々のチロル。仕掛けのところから出せるのか・・・と思いきや、中にもう一段階ビニールにざっくり入っていて結局は横から箱を開けていただくものでした~。

チョコはついつい手が伸びて食べ過ぎましたな。007.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-31 19:18 | blog | Comments(0)

快晴続きで。

f0126151_13235896.jpg

稲刈りも捗ったのでしょうね…

白米好きなので感謝しつついただきたいです

減りつつありますが我が家のすぐそばにはまだまだ田んぼのある風景みせてもらえます
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-11 13:23 | blog | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism