すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

牛肉とゴボウ

f0126151_18343024.jpg
を、久々に炊きました。
甘辛くて、ご飯がススム。

写真は撮れずだったけど
昨夜、なんこつの唐揚げをして、
サラの油って、やはりカラッとしていておいしかったです。

ビールのあて・・・に、なんこつ
おいし~!
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-30 18:34 | その他・雑感 | Comments(4)

蝋梅【ロウバイ】ふたたび

この間わたしが見たロウバイとはまた違った、こじんまりとしたロウバイを
楽しむことができました。

今回は、甘い香りもしました~。
相変わらず、パッとしない写真ですが、撮ってきました。
室町通りの一通が、南北どちら向けか、しばらく通ってないのでピンと来なくて・・・
でした。
今日は快晴で、行けてよかったです。
あまり、現地で時間とる感じじゃなかったかな。

f0126151_182142.jpg
f0126151_18161089.jpg
f0126151_18193017.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-01-30 18:23 | 花あれこれ | Comments(0)

菜の花のからし和え

料理好きなおうちで育ってないから?か、
あまり出してもらったことはないのだけれど、
数年前から結構、コレを作るようになりました。

写真は・・・↓
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-28 21:27 | その他・雑感 | Comments(0)

美容室にて

行きつけの美容院に兵庫県出身の美容師さんがいる。
兵庫からこちらに遊びに来てくれる友だちが私自身にあることもあって、
最近、話が弾むようになってきたところ。。。

女性じゃないけど、ケーキの食べ歩きにハマっていた時期があったそうで
その手の情報はわたしなんかよりよっぽどすごいと思って聞かせてもらってる。

この間、カットにいったとき、雑誌を眺めるのも一息ついて、
自分が持って行った江國香織さんの文庫も読め(やっと読めた)
そろそろ、少し話す時間かな~というときに、
楽しみな課題だと、書いていた、ケーキやさんを知ってるか聞いてみようとフッと思った。

さすが、ケーキ通なのか・・・・・
「タルトのお店ですよね、行ったことありますよ」

と、さらりと。

食べる事は好きなのに、ケーキの名前なども覚えるのは苦手。
「いちごの○○○・・・○○ですよ~やっぱり」
とのこと。

ますます、楽しみ度がアップしました。

★ちなみに、美容室で出していただける雑誌、
お洒落だけれど、とっても重いのが多いから苦手。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-28 11:27 | 日替わり日記 | Comments(4)

メモ魔

f0126151_15472322.jpg
すみません。私の手です。
普段、こんな風にマジックで書いてしまう。
しかも、油性が多い・・・
昨日、馴染みの美容室に行き、カットしてきました。
担当さんが、ずっと私の手の甲の文字のことを
「なにが書いてあるのか、気になっていました。。。」
と、言われてしまいました。
あまり格好のいいもんじゃあないのかも・・・

しれない。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-26 23:15 | 日替わり日記 | Comments(0)

炒めだれを使ってみました

f0126151_19163468.jpg 
大根とがんもの炊いたん。
と、
下は、牛肉とキノコとピーマンの炒め物。
味がマンネリになりそうで、
今回、こういう炒めだれを買ってみました。
なんとなく味がまとまっていつもよりグーでした。
こういうタレがササッと作れるひとになりたいな~。
f0126151_1916341.jpg
f0126151_19163459.jpg
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-26 21:40 | その他・雑感 | Comments(0)

煮ぎす

f0126151_9365675.jpg



買ってきて与えられたので、炊いてみました。
出来上がりは、煮崩れありのため…写真は、やめ…。
が、三日前のお話しで、このキスはリベンジのため、自ら買ったもの。
キスを炊くのは人生二度めに。

もうちょいと、ほんのちょっとピンクがかっている魚なのに写真では色が出せてませんね。

兵庫県の岩津ねぎと炊きました。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-25 23:36 | その他・雑感 | Comments(0)

たな

f0126151_17335281.jpg
わたしの記憶が正しければ、この棚?というべきか
多分100均でのもの。
棚話し、いきなりで判らない方、それがどうなの?
で、すみませんです。

マルル
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-24 17:33 | 日替わり日記 | Comments(2)

 久しぶりなベランダ写真

f0126151_13345556.jpg


きょうの京は快晴です。
足であるスクーターにも乗りやすい。

ベランダの花も手入れ不足なのに健在。
プライベートでバタバタでございます。
遊びならいいのに。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-24 13:34 | その他・雑感 | Comments(8)

フリーズドライ

f0126151_15242080.jpg


時期が過ぎて50%オフ。
7日に留守だった、ばあちゃんの粥に入れて炊こうと買い求めました。

白粥よりは美味しそうだろうしッ。

フリーズドライ…便利やねぇ。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-23 15:24 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism