すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ちょっとお気に入り・・・

f0126151_17574166.jpg

GWなので?
ちょっとお気に入りを作ってみました。
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-30 17:48 | 日替わり日記 | Comments(0)

北山通りにて

f0126151_16295861.jpg

f0126151_16303294.jpg
f0126151_16304762.jpg


北山通りを歩いてたらテナントの植え込みにこんな花が・・・・。
つぼみはなかったように思うけど、
ものすごく複雑な形のつぼみのような気がする。
開いてしまうと普通って感じだけど!

真ん中の写真がワタシの今日のヒットでした。。。

変わっていて綺麗だな~と思うので、
名前、わかる方がおられたらお教えくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-30 16:44 | 花あれこれ | Comments(2)

買い物先にあった花

f0126151_19394387.jpg

夕方買い出しに行った先の植え込みの花です。
今日は、気分がゆるゆるだったせいか、携帯で日常を結構投稿してしまいましたぁ。

祝日が昭和の日とやらに変わったそうで、ごく最近まで知らんかった・・・(-_-;)
スーパーでやたら「昭和・・」とついたものを見かけるのはそのせい?
無関係?と今日思ってしまいました。

小学校の授業の何時間目と何時間目の間の休み時間だったかは忘れたのだけれど、
その休み時間に、何故か白い牛乳を配布され飲んでいたことがある。

三角形の形の牛乳・・・・何故ミルクの配布があったのか、ワタシは謎。

それと同じ形のものを今日見かけ、
とても懐かしくなり買っちゃった!

f0126151_20395387.jpg


食べたり飲んだりしながら、連休は終わりそうです。
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-29 19:39 | 花あれこれ | Comments(2)

神馬堂のやき餅は売り切れてた~上賀茂神社

今日、上賀茂神社あたりで迷いました。
なさけね~、一応地理は知っているのに・・・。

でも、上賀茂神社に入ったのは多分初めてです。
思ったより広い!
勝手な想像していたより広い!

緑が多かったのでスキになりました。

f0126151_1722581.jpg
f0126151_1723971.jpg
f0126151_1725838.jpg


特別拝観もしてたけど、境内自由に見て回れるってことで、気軽にまた行けそうです。


ここまできたんだからと、


神馬堂(じんばどう)さんへ。
粒あん入りで表面をカリッと焼いた餅で包んだ名物やき餅、
ちゃんとした名前は葵餅は、やっぱり売り切れでした。。。

天気あやしくなってきて、二時過ぎから出かけたの巻。


手ぶらで帰れないのか?
と自分でも思ってしまうけど、甘いもの、おいしい。
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-28 17:16 | 花あれこれ | Comments(0)

神馬~上賀茂神社

f0126151_16534897.jpg

えさは人参だったのね(笑)。
一度見てみたいと思ってた神馬・・・
えさをやったら大きく鳴いた・・・少なかったかい。
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-28 16:57 | 花あれこれ | Comments(0)

GW

テレビで、今年のGWは・・・という出だしを今日はよく聞きました。

平日だけど、1日がもうすぐやってくる。
そう、映画の日。
かれこれかなり映画を観ていないのですが、
1日、火曜はなんとかなる曜日なので、5月こそは?
なんて考えているところです。

先日友だちが、黄色い涙を一緒にみませんか~?
とお誘いをもらったのだけれど、話を進めていく内に、
その友だちは嵐にマニアックなので、日程や時間帯を合わせてもらうのは
とっても気の毒になり、またの機会に・・・ということにしました。

夕刊を見ていると、ワタシには「ゲゲゲの鬼太郎」の方がいいんじゃないの?
って思ったり、
果ては、「ハンニバル」か・・・とか、想像膨らむ映画の日、
行くなら決めなくてはなりません・・・・。

同じく夕刊を見ていると、鴨川や高野川の中洲にセイヨウカラシナというのがじゅうたんを敷き詰めたようにびっしりと咲いていて目をひきつけるんだそうだ。

これも、ぶらっと見てみたいような気がするし、やりたいことはいっぱい。。。
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-28 00:00 | 日替わり日記 | Comments(1)

あと一枚

f0126151_17435587.jpg
先日のバラとあとこの一枚しか結局は撮ってこなかったみやこめっせでのイベント。

これは結構カメラを上に向けても
撮り易かったです(^^)v
人の顔が入り込みにくいショットなので\(◎o◎)/!

イベントに行くのはモノによっては結構、興味津々で出かけるのだけど
勿論このフェアもとてもキレイだったし、
いろんなコーナーがあり、作品展のような形式で
お名前とともに展示されてた装飾のものもありって感じでした。

でも、つい先日、植物園だとか、地から植わっているものをみた最近があるからか、
室内で装飾されたこのフェアでは、ほんと「キレイ」
というのはありましたが、
同じお花を観るのでも、「自然」というのは感じれずでした・・・。

くれぐれもですが、フェアが悪いってことではありません・・・。
ワタシにとって、同じお花を観る時間を作っても感じ方が違ったという感想です。

もうちょっと時間が取れたのに、
外に出て、金魚の販売コーナーですいすい泳いでる金魚を眺めてる時間も多かった(^^ゞですね~。
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-23 17:43 | 花あれこれ | Comments(2)

展示会場の中の一部

f0126151_16534299.jpg

f0126151_16534239.jpg


どうしても人が多々、入り込んでしまうので、装飾のみ撮るのもむずかしかったです。
なので、あまり写真撮らず、生で見て一応楽しんで来ました!
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-21 16:53 | 花あれこれ | Comments(4)

花と緑の市民フェアへ

f0126151_16124897.jpg
2時すぎから行ってきました。
左京区のみやこめっせにてです。

(テキスト、後で付け足します・・・
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-21 16:12 | 花あれこれ | Comments(0)

やってみるべ!

f0126151_10161378.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-04-19 10:16 | その他・雑感 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism