すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

先日のこと@山法師&プリンツ

前にこんなこと を、書いていました。  通りかかってお茶することに。 
ハナミズキはすっかり終わっていて、似ているじゃん?の白い花。

鈍い私もハナミズキではない予感。

f0126151_8361029.jpg

■その後、ちょっと調べて山法師だと思ってるのですが・・・。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

プリンツさんのお庭に置かれている鉢ものでバラです。
この日ものんびり読書はできなかったけれど、
バラが見たくて時間とってみた日でもありました。

幾度か行っていますが、お店の方(業者さんかもしれないし、よく判らないけど)が、
丁寧にお庭の手入れをされているように思えます。
ステキです。

f0126151_1858837.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-05-31 08:40 | 日替わり日記 | Comments(0)

発見~別のものを撮るつもりだったのに~

f0126151_18441974.jpg

f0126151_20361410.jpg
f0126151_20362614.jpg


正直、ナニコレ?
なのです。
発見したものの、なんだか、キョーレツな印象。
\(◎o◎)/!



■ほんとは、コレ↓が信号待ちで目に止まり近寄った次第です。
f0126151_2042572.jpg


どちらにしても、二つともわからない花。
あぁ。
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-30 20:44 | 花あれこれ | Comments(4)

ポトス

f0126151_1852596.jpg


うちのポトスです。
前回は洗濯物かごのひっくり返したやつを台にして乗せて・・・
と、ややこしい写真でした、あしからず。

今回はそれはやめて、でも、乗せるところがない感じ。
と、いうことは?
またまた伸びています。

仕方ないのでじゅうたんに這わせた形ですが・・・・。

途中ちょっと元気のない部分があるけれど、今、伸びて来た先が元気。

切ってまた増やして友達にあげようかな。

と、思う今日この頃です。

PS:花が美しい季節で、あっちこっち行きたいけど、体はひと~つ。
頭も三つくらい欲し~!
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-28 18:57 | その他・雑感 | Comments(3)

百万遍知恩寺にてフリマ。

チラッと立ち寄りました。
昨日と違ってとても快晴な京都でした。

f0126151_2213745.jpg


あまりモノを増やしたくないので、厳選して・・・三種
いちおう、財布の紐はかた~く締めて・・・。

f0126151_2214334.jpg

f0126151_22142571.jpg
f0126151_221759.jpg 


使うモノと食べるモノだけ買ってきました。

いつもにぎわっている15日の手づくり市には行ったことないですが、
それも結構人気があるみたいですね。
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-26 22:41 | 花あれこれ | Comments(0)

~続き~どのあたりだったかな。

同じく平安神宮の神苑の中で撮ったものですが、
どのあたりで撮ったのか・・・
判らなくなってしまいました。
あまりにスイスイきもちよさそうだったんで撮ったけど・・_(._.)_

あしからずでございます。
f0126151_11154238.jpg


あぁ、とりあえず、神苑は広かった========!
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-26 11:18 | 日替わり日記 | Comments(0)

~続き~石の上に・・・

お疲れで休憩か?

シャッター押してすぐ、飛び立ってしまった。
こっち向いてたら良かったのに・・・。


(すいれんを見た池ではない池で・・・です)f0126151_8125112.jpg
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-25 22:29 | 日替わり日記 | Comments(0)

~続き~混雑してなくてよかった♪飛び石にて

f0126151_0264930.jpg

絶対落ちるわけにはイカナイ・・・・・と、(心の中で)

f0126151_0281071.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-05-25 00:28 | 花あれこれ | Comments(0)

平安神宮 神苑へ。

f0126151_16324464.jpg

Heian Jingu Shrine/平安神宮
あらためて平安神宮は広いと実感しました。
幾度か行ったことがあり、子供のころはよく初詣に連れてってもらいました。

神苑に入るのは二度目くらいだと思います。

前回はかなり昔で、桜のときに。

花菖蒲がお目当てで行ったけれど、
すいれんの咲いている水辺のあまりの綺麗さに、ぼぉ~としていては池に落ちると思い、
地に足をつけ、飛び石を慎重に一歩ずつ渡り、
水辺を楽しんだりすることが出来ました。

南神苑 西神苑 中神苑 東神苑となっていて、
すいれんは中神苑にあります。

f0126151_20434098.jpg


今日は本当にいい天気で、苑内のちゃ店のような感じのところで
人が結構集まっていて、何があるの?
と見てみたら、アイス。
抹茶のが美味しそうと思って休憩(好きなのよね休憩も)することとし、
気のいいおばちゃんが

「すいれん、朝はもっと咲いてたよ・・・」

と教えてくださいました。

アイスの写真はありませんが、
涼しげなありがたい日陰でした。

f0126151_2048549.jpg


f0126151_2138758.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-05-24 20:50 | 花あれこれ | Comments(2)

右向け~右!

今日の京都も快晴でした。
いい天気続きですがすがしい。

ベランダの花の一つですが、
すっごく強い。
春に新芽を出して、こないにぐんぐん伸び放題。

向かって右が南になるのですが、
日当たりのいい方に向かってグングンです。


f0126151_18315188.jpg


■昨日は、無事に山椒のつくだ煮が出来、
今年、いかなごのくぎ煮をあえなくゲットし損ねているので、
山椒は絶対と思ってました。

山椒のつくだ煮で、ご飯が進むちゃんです。
しばらく楽しめます。

ちりめん山椒を通年で作りたいので、もう一度あの気の遠くなりそうな作業をするのか?
です・・・   あぁ__________(-_-;)
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-23 18:39 | 日替わり日記 | Comments(2)

あ”~!しんきくさい!

今日の京都は快晴!
あまりのしんきくさに、ちょっとイラっときてしまって、さぼり中。

と、いうのは、さっきから

山椒の実を軸から取っていて、いわゆる下準備。

買って放置=しなびる元!

未だ、半分のところでグロッキー気味。

f0126151_952306.jpg

い”~~~~っとなりそう。
だって、気の遠くなりそうな作業に。。。

意外と短気?!



昨日の京都もいいお天気で・・・・
所用ありだったしなあ~。

さて、後半戦がんばって山椒の掃除でもして、
つくだ煮まで到達するのか???


あ”~~~~~!です。


※「しんきくさい」・・・とは、じれったい・・・という意になるのかしら。
 「しんきくさい」・・・とは、関西だけで言うの?

[PR]
by marukkoegao | 2007-05-22 11:57 | その他・雑感 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism